なかなおりのおまじない

何度でも、クラウドファンディングはぼくに温かい。

先日までの暖かさから一気に寒さが押し寄せ、桜の花びらを冷たい雨が落としていっています。

およそ2ヶ月間に及ぶクラウドファンディング期間が終了し、総勢79名、目標金額を大きく上回る457,000円で終了しました。

システム上、期間終了後初めて支援していただいたみなさんの名前が明らかになります。

それを見て、「あ、やってくれてる!」「え、あの人まで!」なんて感想を一人一人噛み締めさせていただきま

もっとみる
あなたのスキが私を突き動かします。ありがとうございます!
6

なぜ みとん今治は「今治愛に欠ける」と指摘されるのか その14

尊敬していた70seedsの岡山さんの評価が…

やや今回の記事は殴り書きのように同じことを列挙している部分があり、読みづらくなっていることをご容赦願いたい。

今回のみとん今治の主催イベント「銀座春祭り2019」
去年の開催を踏まえて今年も開催、となったはずである。

しかし、前回の記事で書いたが
「去年開催してたから今年もやるしかない!」
という使命感だけをモチベーションに見切り発車したものの

もっとみる

#なかなおりのおまじない 農家が作る絵本の目標金額達成!!

まずは最初にこれをご覧いただいたみなさん、ありがとうございます。

かなり不安な時もありましたが、無事に農家が作る絵本「なかなおりのおまじない」のクラウドファンディングが3月31日に目標金額を達成しました。

ご支援いただいたみなさんには、もちろん。

拡散にご協力いただいたみなさん、プロジェクトに参加していただいているみなさん。

本当にありがとうございます。

ぼく自身クラウドファンディングは

もっとみる
シェア・拡散が大好物です。
4

なぜみとん今治は「今治愛に欠ける」と指摘されるのか その13

前回の続きです。
>>インターネットやSNS、また、一過性のイベントで荒木君に出逢った人は彼に対してどういう感情を抱いているのだろうか、と思うことがよくある。

という内容である。

新しいムーヴメントを起こし、ビジネスを手掛けている人を

「なんかカッケー!!」

と思うことは男ならよくあることであるし、私もそうだった。
実際、軽めのビジネスや副業には何度もチャレンジしている。
その中にはうまく

もっとみる

なぜみとん今治は「今治愛に欠ける」と指摘されるのか12

インターネットやSNS、また、一過性のイベントで荒木君に出逢った人は彼に対してどういう感情を抱いているのだろうか、と思うことがよくある。

そして、前回、綴ったように

「彼と地元との関わり合いの中を外野から見ていて、違和感はないのだろうか?」

という疑問がある。
地元に帰省したということは、彼の小~高校までの同級生が本来、彼の周辺にはいるはずである。
また、それ以外に彼が今治に帰省してからの3

もっとみる

就農2年の零細農家が、野菜よりも先に絵本を届ける理由。

愛媛県は今治市で、少量多品目栽培を行っている、荒木貴大と申します。

一昨年の6月に就農し、もうすぐで農家を名乗って2年が経とうとしています。

1年目、2年目の売上はどちらも100万円に満たない、まさに零細農家です。

ただ、ヤギを飼ってます。(かわいいです。)

そんなピヨピヨのぼくが、この度クラウドファンディングをスタートさせました。

「農家がつくる寝る前の絵本」プロジェクトです。
今回は

もっとみる
シェア・拡散が大好物です。
8

なぜみとん今治は「今治愛に欠ける」と指摘されるのか11

久しぶりの更新。
最近また、市民の間に「みとん今治」に対する想いがマグマのようにぐつぐつ煮えかえっているような気がするからだ。

日々の記事。開催宣言があった、銀座春祭り。絵本。選手名鑑。

と、その前に。
FC今治の選手名鑑がどれくらい売れたのか、詳細の所は公表されていない。
全てのプロジェクトにおいて、目標設定段階や行動を始めた当初(ここで言う所では販売を始めたてのころ)は、

『何冊の販売を

もっとみる