見出し画像

#なかなおりのおまじない 農家が作る絵本の目標金額達成!!

まずは最初にこれをご覧いただいたみなさん、ありがとうございます。

かなり不安な時もありましたが、無事に農家が作る絵本「なかなおりのおまじない」のクラウドファンディングが3月31日に目標金額を達成しました。

ご支援いただいたみなさんには、もちろん。

拡散にご協力いただいたみなさん、プロジェクトに参加していただいているみなさん。

本当にありがとうございます。


ぼく自身クラウドファンディングは2回目で、2回目の目標達成となるわけですが、何回やっても本当に嬉しいものだなと思います。

今回はプロジェクト型で多くの方に関わっていただいていることもあり、また前回とは違った喜びを感じることができました。


支援についても、普段は全然連絡もしていない高校時代の友人や、先輩方。

「農家」というつながりだけで、会ったこともないし、SNSでもつながっていない方々。

一緒にプロジェクトを進める仲間のお知り合いの方々。

親戚などなど。

支援のお知らせメールが来るたび、日常の中に小さな幸せを感じることができました。

他のメールは消すのに、一番最初のパトロンから支援のメールはすべて残しています。

本当にありがとうございました。


ただ、こういった何かを制作する資金を集めるようなプロジェクトについては、まだスタートラインにも立てていないこともまた大事な事実です。

4月1日現在、66名の方々にご支援いただいておりますが、絵本だけの販売数量を考えると、100冊程度です。

今回、初版は300部の予定となっており、3分の1しか売れていないということになります。


ぼくが目標としている1万部の、わずか1%です。


それでも、妄想しているだけで何も動いていないゼロ状態ではなく、イチであることが非常に重要で、「制作をしていいんだ。」「楽しみにしてくれている人がこんなにいるんだ。」ということを認識することができて、非常に嬉しいクラウドファンディング実施期間となっています。

その期待に応えられるように、最高にほっこりできる絵本をみなさんにお届けできればと思っております。

まだ残り期間は1週間あります。

「なかなおりのおまじない」が1万部へ。そして、次の野菜のシリーズを生み出せることができるように、引き続きご支援、ご協力をお願いできればと思います。


本当にありがとうございました!

令和!最高!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

愛媛県は今治市でいろんなことをチャレンジ中です。 ご興味のある方や、応援してもいいかなと思う方はぜひポチッとしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

シェア・拡散が大好物です。
4
愛媛県今治市でローカルビジネスをやってます。ローカルWebメディアとカフェ、ゲストハウス、農業をやってます。とにかく楽しく。今治でシムシティを楽しんでおります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。