しばくぞ

「狼」ポルノグラフィティ

今朝の朝ドラ「おちょやん」で千代と灯子のシーンを観ていたら、この曲が頭の中に流れてきました。
♫男なんてラララ信じないほうがいい♫
この間、宝塚のショーで聞いて初めて知ったのですが、まさに「おちょやん」の灯子、千代、一平の現況です。
昨日から「一平のどあほ」がハッシュタグとして人気ですが、私は「しばくぞ!一平」の言葉が頭の中を逡巡しております。

ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
12

had better

優しい脅しが苦手である。

いたたまれない気持ちになり、逃げ出したくなる。

「そっか~。まあでも〇〇しておいた方があなたの為にはなると思うけどねぇ。」

「まあそれで良いんじゃない?俺なら絶対こっちを選ぶけど。」

「うんうん。まあもう少し経験積んだら分かるようになるよ。」

自分の意見が相手とマッチングしなかった際に吐かれる、思いやりの皮を被った優しい脅し。

子供の頃は、「絶対違う!!アホー

もっとみる

ある日を境に幽霊が全く怖くなくなった話

私はいわゆる幽霊が全く怖くありません。
もちろん科学的に存在の証明が云々とかありますが、存在を完全に否定しているワケではありません。怖くないんです。
これには明確な理由・きっかけがあります。

きっかけは、10代前半のころ同級生を亡くしたことにあります。
どうして亡くなったか等は、ここでは敢えて省きます。
彼の死で、10代の頃の私が感じたり考えたりした事の100分の1くらいの小さな事に
「ああ。つ

もっとみる
わあ。ありがとうございます。
1

地縛霊!

冗談ですからねただのダジャレですから悪しからず!

おい!コラ!ワレ!こんなん怒らしやがって

おーッ⁈どないすんねん!

しまいには!シバクでぇ!

シバクれー
シバクれいー

地 縛 霊!

ギャーーーー

ここまで読んでいただきありがとうございました。

もっとみる
ホワイトデーは腰が重い!ショッコラせっと!立つ
35

今日のごもっとも

ぼくはボランティアのような仕事のようなで地域の職業体験イベントの事務局をかれこれ7年やっている。

第9回めの開催がいよいよ来週で、毎年開催が迫ってくるといろいろ細かい仕事がたくさんあって、あたふたバタバタしている。

地元の小学校10校くらいにチラシを配布して、往復ハガキで応募してもらうというアナログな抽選方法で250人くらいの当選者を決めて、当選ハガキと、同じくらいの数の落選ハガキを返して、当

もっとみる