見出し画像

はしりゅうと申します。どうぞよろしくお願いします!


ミニマリストでナチュラリスト。貧乏だけど幸せ。孤独だけど自由。「好きなように生きる」を追求していきたい。副業で会社員をしながら、フリーランスに活動してます。


noteでぼくが表現したいこと

ミニマルな節約術と考え方
ミニマルな生き方、暮らし
あたまの中のゴミくずをポエムに

できたらエッセイや小説や歌詞なんか、書けたらいいなって思ってます。

あと、こんなぼくにも息子がふたり居りまして。なかなか口では言葉にできないことをここに残しておいて、いつか読んでくれたらなと。読み返してくれたらなと。

そんな思いで書き綴っていこうとおもいます。

ミニマリスト

2020年に生前整理を決行。結果としてミニマリストになりました。


チャレンジ進行中のもの

1.散歩とプチランニング(20.5~
2.プチ断食(20.8~
3.note(20.12~
4.グルテンフリー(20.9~
5.転職に向け勉強(20.12~
6.禁煙(19.10頃?~
7.読書を本格的に日課に(20.12~
8.ニュース断(20.12~
9.信号機の無い横断歩道、歩行者が渡ろうと
  していたら停止(20.11~
10.コーヒーを断つ(21・1~
11・極力、砂糖を断つ(21.1~


手あたり次第感がすごいですが、やり始めるとおもしろくなります。


ポエム

子供の頃は、よくものおもいにふけってなにか書いていました。おとなになった今でも、そんな衝動がわいてくることに自分でもおどろきです。



貧乏性

若いころは、新商品とかが好きでピンとくるモノがあればすぐに試していましたね。40代前後でしょうか、極端に貧乏性に振れました。今おもえば、テレビを捨てたのがきっかけだったかも。


お仕事

2020年秋以降、急にやる気が出て猛勉強を始めました。そして2021年を機に起業。元々の職業を副業と位置づけ、まい進しております。お節介ながら、新しい時代に合った人生や快適な生活のお手伝いをさせて頂いております。

地方在住

生まれは関西ですが都会、とくに東京にあこがれて結婚前に住んでいたことがあります。今は晴れの国、岡山県に住んでいます。


音楽好き

とくに古い歌謡曲が好きです。たまにボサノバ、R&B、ジャズ、カントリーも聞きますね。



お笑い好き

ここ数年は「ウエストランド」ていう芸人さんを応援しています。



洋画、海外ドラマ好き

邦画はほとんど観ないですね。テレビが無いので日本のドラマも知りません。大河ドラマだけは職場とかで観てます。


出来る範囲でがんばりますので、よかったらどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?