橋本誠

アートプロデューサー/一般社団法人ノマドプロダクション/EDIT LOCAL LABORATORY 休止したARTiTブログからの救済記事、仕事や日常を通して考えたことを記していきます。収益は出張・調査費に充てさせていただきます。 http://nomadpro.jp/

共に歩く人でまちの見え方が変わる(玉島・備前・日生)/ファシリテーション・グラフックで振り返る、これまでの実験室

岡山で3年間お手伝いしてきた文化庁の補助事業、文化芸術交流実験室の最終回に合わせて数日岡山に滞在していました。 ファシリテーション・グラフックで振り返る、これま…

恒例出張の岡山(早島・祇園・虫明・牛窓)/人にとって表現とは何なのか

実家のある岡山には、一昨年度の夏頃から月1程度の頻度で通い、地域アーツカウンシル事業「おかやま文化芸術アソシエイツ」関係の企画協力や報告書づくりなどを担当させて…

アートプロジェクトラボ通信:006

こんばんは! 1月末予定でした配信が遅くなってしまい申し訳ありません。 直近1ヶ月のおすすめやイベント情報などをお届けします。 ===== もくじ ==== [プロジェクトPICK…

180

冬の秋田と岩手(花巻)、アウト・オブ・民藝から複眼的な視点を得る

国内で東北と北陸はご縁があまり無くて、秋田と岩手はほぼ行ったことがありませんでした。今回の目的は美術作家・遠藤薫のリサーチ同行、秋田公立美術大学や大学が設置した…

2020遠征のインプットをnoteに!(福岡・熊本で年の始めを過ごす)

2020年。明けましておめでとうございます。 例年あまり具体的な目標というものをたてないのですが、今年はいくつかたててみました。そのひとつが(出張仕事でも遊びを兼ね…

アートプロジェクトラボ通信:005

こんばんは! 今年も間も無く終わり。皆様はどんな1年をお過ごしでしたでしょうか。 EDIT LOCALでは、クラウドファンディングについての振り返りのコラムを掲載。 メールニ…

180