宇野港編集室・進捗報告&各地のアートプロジェクト情報:04

1月末に編集室オープン、2月末には「おかやまZINEスタジオ」ヘの参加、本業で年度に追われるなどで、配信がすっかり滞ってしまいました。4回目をお届けします。

今回は、12月からオープン直前までの内容です。皆様には応援いただいているという信頼関係のもと、表立っては公開しづらい内容も含みますので、お取り扱いにはご注意ください。

===== もくじ ====


[お知らせ]

・4/30 締切「食通」参加者募集中!

EAT&ART TAROさんによる、文通のように食事や食材を送りあうプロジェクト「食通」を編集室と、東京都豊島区・くすのき荘間で行います。
https://uno-editors.jp/archive/eat_and_art/1093/

・2024年度メンバー募集中!

オープンからお試し期間を経て、編集室の利用プランを増やしました。またリターンの「お試し利用権(コワーキング・ZINEスタジオ)」の利用期限を2025年3月末までに延長します。
https://uno-editors.jp/archive/member2024/1129/

・5/1-8 GW短期利用

GW中に編集室を使ってみたい!という方向けのプランをご用意しました。ワーケーション、積読の解消、ZINE制作合宿、お試し利用などにぜひ。
料金:コワーキング使い放題3,000円、2階ゲストルーム占有1日5,000円/2日8,000円/3日10,000円/4日12,000円(1室)、ZINE制作5,000円
※Instagram【5月のスケジュール】を参照

・5/1,2,3,5,22 ZINE講座・ワークショップ等

毎月開催中の定例プログラムです。
5/1(水)19:00〜20:30、3(金・祝)10:30〜12:00 講座①:入門編
5/2(木)19:00〜20:30、3(金・祝)13:00〜14:30 講座②:実践編
5/5(日)9:00~16:00 おすすめZINEのZINEをつくるワークショップ
5/22(水)17:00~20:00 リソグラフ研究会#2
https://tinyurl.com/2k2n7pr3

・5/19 簡易金継ぎワークショップ

直したい器ありませんか? エポキシ樹脂系の材料を用いることによって、簡単に短時間でできる簡易金継ぎを行います。
https://tinyurl.com/4ythwc7w

=============

[宇野港編集室の進捗報告]

・リソグラフの導入

リソグラフの導入等は、ただのコワーキングだとちょっとつまらないなと思って目論んだ部分です。ZINE スタジオ「Hand Saw Press」安藤さんの「手がかかるし、お金にならないけど楽しんで」という言葉や、最初は知識無しに中古の機材を買った小田さんのnote に記されている顛末記を念頭に中古の機材をネットで探しました。

ここから先は

7,469字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?