見出し画像

宇野港編集室・進捗報告&各地のアートプロジェクト情報:01

​​こんにちは!EDIT LOCAL LABORATORY/宇野港編集室の橋本です。
秋も深まってきて、すっかり芸術祭・アートプロジェクトのシーズンですね。発行までお時間を頂戴しましたが、クラウドファンディングのリターンとしてこれから全10回の情報をお届けしていきたいと思います。

初号の内容は、少し遡って8月までのいろいろと、これから足を運びたいアートプロジェクト情報など。皆様には、応援いただいているという信頼関係のもと、表立っては公開しづらい内容も含みますので、お取り扱いにはご注意ください。

また、プロモーションのためクラウドファンディングページでの一部内容の抜粋掲載や、noteでのばら売りもさせていただきますのでご了承いただければと思います。


ここまではクラファンのリターン「進捗報告&各地のアートプロジェクト情報が届く:¥5,000〜」対象者向けに書いた導入部です。以下の[お知らせ]以降が本編となりますので、noteではリターンの内容を把握したい。あるいは内容を選んで読みたいという方向けに、500円で購入できるようにしてみました。

表立っては公開しづらい内容や、プロジェクトを進めていく中で考えたことなども書き記してお伝えしていきたいと思います(noteでは一部写真や情報の追加などを行う場合があります)。2024年6月頃まで10ヶ月間の配信を予定していますので、ぜひ購読をお願いします。


[お知らせ]

・10/24オンライン、10/28-29大阪、10/29備前、10/30東京でイベント開催!

今晩はBIZEN CREATIVE FARMさんのオンライン企画「オトナのしゃべりBAR #01」で森下矢須之さん(BIZEN中南米美術館 館長)と共に話題提供をさせていただきます。編集室のこと、10/29,30に予定しているZINE講座やワークショップ、そして備前や岡山のことなど気軽にお話ししましょう。
10/28-29はEDIT LOCAL LABORATORYで「KITAKAGAYA FLEA & ASIA BOOK MARKET」に出店します(橋本は10/28のみ参加)。お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。ZINE講座はついに、東京拠点のくすのき荘でも開催します!

オトナのしゃべりBAR #01
 10月24日(火)19:30〜21:30
 会場:オンライン(Zoom、YouTube)
 https://note.com/bizen_farm/n/n819ff2daf446

KITAKAGAYA FLEA & ASIA BOOK MARKET
 10月28日(土)12:00〜19:00、 29日(日)11:00〜18:30 
 会場:クリエイティブセンター大阪(大阪市住之江区北加賀屋)
 https://kitakagayaflea.jp/

地域×〇〇の企画・編集講座:ZINEのつくり方編 第1回「ZINEってなに?」
 10月29日(日)14:00〜16:00
 会場:片上商店街・旧キラクヤ(岡山県備前市西片上)
 https://note.com/bizen_farm/n/n77639a63add1

 10月30日(月)19:30〜21:00
 会場:くすのき荘(東京都豊島区上池袋)
 https://unolab-08.peatix.com/

・10/25オープンハウス開催!

まだ何もないのですが、プロセスを楽しみにしてくださっている方もいますので、月に数日は拠点開きをしていきたいと思います。
 10月25日(水)14:00〜18:00
 https://unolab-231025.peatix.com/

・山陽新聞に掲載いただきました

本日の山陽新聞地域欄(備前)にて、写真つきでプロジェクトの紹介をいただきました!丁寧に取材をいただいた玉野市局の多田記者と、おつなぎいただいたうのづくりの森さんに感謝です。

=============

ここから先は

6,663字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?