見出し画像

集中もやる気も人それぞれ。

今日は作業に勤しんでいたわけですが、久しぶりに何事もなくまったりとした一日だった気がします。

集中って難しいんですよね。おれはBGMやら動画やらを流しながらの作業ははかどらないんですが、一人でいるとどうしても動画を見たくなって。

少しだけざわついている程度のカフェが、一番おれの集中力を高めてくれている気がします。ただ、心おきなく!とはいかないので、やっぱり一人でパソコンに向かっている方が性に合うのかなぁ?

集中のしかたは人それぞれだなぁと感じた今日(*'▽')

話は変わりますが、学生時代……または今まさに学生の方は、一度は言われたであろう「勉強しなさい」という言葉。

おれもたくさん言われました(笑)なんなら、受験のときって「滑る」「落ちる」なんて演技が悪いから、絶対言わないように!って家庭が多いはず。

だけど、おれは「受験落ちるぞ!」って散々言われましたね。

言葉って刃同然なので、おれ本当につらくなってきたんです。

なんでそういうこと言うんだって母に聞いたら「言わないとやらないから」って。

いや、言われない方がやりますよ😡

おれは人に命令されるのが嫌いなんですけど、もしかしたらその時が原因なのかなぁ……?

「この数式を求めなさい」「この理由を書け」って書かれている問題文、たまに見ますけど、めちゃくちゃやる気そがれます(笑)

やる気が出る出ないなんて、人それぞれだと思うんですよ。

テスト以上に答えの分からない世界に生きているのだから、互いに分かり合えないといけないなぁと、大人になってから思います。

学生時代に対してタラレバばっかりです(笑)あの時ああしてたら今頃は……とか、あの時ああ言っていれば未来が……とか(^O^)

後悔って文字通り「後から悔やむ」んですよ。だから、今を精一杯生きるしかないとおれは思います。

さて、今を後悔しないために、今日も筋トレしてきます!

では、本日は珍しい二回投稿でした!また見に来てくださいね!(^.^)/~~~