見出し画像

#私の2020年マンガBEST5ランキングにかこつけて

Twitterでこのハッシュタグ付けてたら、企画モンだったのね。ではテキトーに読んだことある奴についての評を。


#私の2020年マンガBEST5 4万人が選んだトップ50


【第1位】『呪術廻戦』/ 芥見下々
フツーに好き!

【第2位】『チェンソーマン』/ 藤本タツキ
ハンパねー!

【第3位】『鬼滅の刃』/ 吾峠呼世晴
堂々の完結!

【第4位】『ハイキュー!!』/ 古舘春一
最後まではまだ見てないゴメン!

【第5位】『SPY×FAMILY』/ 遠藤達哉
2巻分くらいまではジャンプラで読んだ。今後はどうすっかな……でも遠藤先生は「TISTA」も「月下美刃」も全部買ってたし、好きな漫画家ではある。

【第6位】『僕のヒーローアカデミア』/ 堀越耕平
フツーに好き。

【第7位】『【推しの子】』 / 赤坂アカ原作 横槍メンゴ作画

【第8位】『進撃の巨人』/ 諫山創
しばらく読んでない。そろそろ完結するんだよね? そしたら。

【第9位】『ブルーピリオド』/ 山口つばさ
前に1巻だけ読んだ記憶あり。

【第10位】『アクタージュ act-age』/ マツキタツヤ原作 宇佐崎しろ漫画


【11位】怪獣8号
1巻読んだけど、まだ巷の評判ほどそんな凄まじい話感は無いなぁ。連載の方で凄いことになってんのかな?

【12位】約束のネバーランド
実は6巻くらいまでしか持ってないし、そっから読んでないので……いずれね。

【13位】ワールドトリガー 
いつもめちゃくちゃ面白い。先生体調に気をつけてください!

【14位】かぐや様は告らせたい
実は5巻くらいまで持ってる。

【15位】ゴールデンカムイ
大好き!

【16位】Dr.STONE
気がついたら凄い巻数。1巻だけ持ってる。稲垣理一郎先生好きなので、読みたいとは思ってる。

【17位】薬屋のひとりごと
【18位】アンデッドアンラック
1巻だけ持ってる。

【19位】ブルーロック
全巻持ってる。なかなか無理矢理なサッカー漫画だとは思うけど、嫌いじゃない。

【20位】カラオケ行こ!
【21位】東京卍リベンジャーズ
ちょっとだけ読んだけどうーん。まぁこの作品に限らず、俺は和久井先生の作品とは相性が合わないっぽい。

【22位】ONE PIECE
そろそろ10年ほど溜まっている。

【23位】ミステリと言う勿れ
【24位】葬送のフリーレン
フツーに面白い。

【25位】五等分の花嫁
【26位】僕の心のヤバイやつ
【27位】女の園の星

【28位】炎炎ノ消防隊
3巻くらいまで。ソウルイーター好きだったし、そのうちまとめてね。

【29位】地獄楽
全巻持ってる。ジャンプラでは1番好き!

【30位】その着せ替え人形は恋をする

【31位】BEASTARS
昔ちょっとだけ読んでたなぁ。

【32位】宝石の国

【33位】魔入りました!入間くん
全巻持ってるけど、めちゃくちゃ好き! って訳ではないけど好き。

【34位】憂国のモリアーティ
【35位】シャドーハウス

【36位】地縛少年 花子くん
あ、2巻まで持ってるわ。なんか古き良きGファンの漫画って感じ。

【37位】キングダム
読まなくなって5年ほどかな……面白いけど、長いからなぁ。

【38位】マッシュル-MASHLE-
最近のジャンプの地味に好き枠。

【39位】来世は他人がいい
【40位】君のことが大大大大大好きな100人の彼女
【41位】極主夫道
持ってるけど、そこまで印象には残ってないな。

【42位】忘却バッテリー

【43位】呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校
あ、そういやこれ持ってない。てかこれ呪術廻戦に含まないの?

【44位】2.5次元の誘惑
【45位】青野くんに触りたいから死にたい
1巻だけ持ってるな。

46位、明日、私は誰かのカノジョ

【47位】アオアシ
随分前に読んでた。フツーに面白かったので、いつかまた読もう。

【48位】BURN THE WITCH
良くも悪くも久保帯人先生の漫画って感じ! 割と全編に久保テイスト盛り盛りで、めっちゃ好き嫌い別れるだろうね!

49位、ゆびさきと恋々
50位、彼女、お借りします

結果を受けて

こんなに少年漫画強いんだね! というか集英社強すぎるな……

画像1

「将太の寿司」より。武藤鶴栄も肩が回ってます!

しかし1位が鬼滅とチェンソーマン押さえて「呪術廻戦」なのね。面白いけど、意外な結果だなぁ。やっぱ五条がアレで展開が面白いからか、と思ったらアニメ始まったからかな?

俺のベスト5、3つが入らないが

「神様のバレー」は本気で面白いから入って欲しかったな。

今年は「ハイキュー‼︎」が終わったけど、面白いバレーボール漫画まだまだあるよって思うので読んで欲しいね。まだ24冊しか無いんだから、読むなら今のうちでしょ漫画好きの皆様!

画像2

「美味しんぼ」より。副部長も甘いものばっか食ってないで読んで‼︎

画像3


「スナックバス江」より。これも大好きな漫画なんでよろしく‼︎

画像4

大好きなポリス漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」より。これもいずれ記事にするつもり!


















この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

#マンガ感想文

19,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?