見出し画像

#001モルディブ【新婚旅行 ザ・リッツカールトン・モルディブ宿泊記】

どうもこんにちは。ぽこ太と申します。
ブログを書くのはお久しぶりでどうも緊張してしまいます。
ずっと気になっていたNoteで筆を進めたいと思います。
自己紹介をさせていただくと私は大学卒業後、金融機関で9年半新卒から一般職で働いて、その後総合職で某外資コンサルティング会社でコンサルタントをしております。夫とは2021年2月に入籍しました。夫は中国出身で6歳から日本で暮らしています。(そこらへんの日本人よりよっぽど日本人みたいな夫です)

これからNoteでは旅行の体験記とキャリアや特に銀行から転職目指している人などに向けて色んなメッセージを発信できたら嬉しいなと思っています。

手始めに今日はゆるめに新婚旅行についてのレポートを書き始めたいと思います。

旦那さんとは入籍する前から海外旅行好きが共通点で仲良くなりたいと思ったのもあり、(出会いや結婚についてはまた別で語る機会があればお話させてください)今回は私のかつてからの夢・・・そう・・・

「新婚旅行=水上コテージ=モルディブじゃない!!!!?」
(というミーハー心丸出しかつ圧にも近しいゴリ押し)によって確か入籍前から行き先が決まっていました。優しい夫は「うん。。。(ギリシャとか他にも気になるところあるけど)全然いいよ。ぽこ太が行きたいところに行こう!!!俺もリッツ泊まってみたかったし!」という二つ返事で決まりました。

行ったのは2022年9月17日〜24日の約1週間でスリランカ経由。リッツカールトンには5泊で行ってまいりました。

結論から申し上げると、、、とにかく最高でした・・・!!!景色・アクティビティ・食事、それから最高のサービスで忘れられない程の素晴らしい体験ができたように思います。これから複数の記事でレポートをしてまいりますので今日はイントロダクションということで。ザ・リッツカールトン・モルディブについてはまだ出来たばかりのリゾートということであまり細かいレポートがないように思いましたのでこちらで書き進めたいと思います。

※公式HPの掲載もしておきます

今後行かれる方もそうでない方もぜひに読んでってください。

それから今後も夫婦で色んな国で色んな体験をしたい。って心から思っていますのでこのアカウントを末長く覗いてくださると泣いて喜びます。

ぽこ太

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?