世界観を作る②SNSから離れよ!

今日のテーマは『SNSから離れる』

わたしは意識的にSNS断ちの日を作っている。

世界観を作る①好き嫌いを掘り下げる
で『五感をフルに使って感じる』ことを書いたけど、SNSにどっぷり浸かっているとそれは難しい。

先日訪れた日本一標高が高い国道、志賀高原ルート

厳かで圧巻の美しさだった!自然ってすごい。

日々ものすごい勢いで流れてくる情報や、他人の価値観から距離を置くことで、自分の内側を感じる。

本を読んだり、音楽を聞いたり、感じたことをノートに書き留めたり。

そんな時間を意識的につくろう。

最近読んでいるの中でも、クリエイティブにいるために孤独になる時間を持つようにと書いてた!

岡本太郎の『自分の中に孤独を抱け』も好き。

孤独と創造性は切っても切れないものだと思う。

今日はそんな感じ!明日はなにを書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?