見出し画像

そして、わたしはフールになる

今、わたしは、どんな自分でありたいだろう?


なんだか、謎の体調不良で丸二日間引きこもっていて、自分と二人きりの時間を過ごしてきた。


2022年、わたしがやりたいこと・望みリストを見直して、書き足してみた。

その一つに、憧れのスタイリストに、美しいヘアカラーをしてもらうこと、と言うのがある。

そんなこと、簡単なことかと思うかもしれないが、以前どこかでお話したかもしれないが、わたしには30年来治らなかった、抜毛症のハゲがある。今は、ほぼ癖はなくなったが、まだ完璧に生えそろっていない。。。

それを見られるのは、わたしにとってとても勇気のいることだ。だから、先延ばしにしてきた。

本当は、今日はいつもお願いしている美容師さんにカラーを頼んでいた。それが、事情があって延期になった。

これは、サインかもしれない。。。ふと、そう思った。

このタイミングで、勇気を出して挑戦してみようか。。。ドキドキした。そして、何より怖かった。


でも、わたしは、こういうサインを大事にして生きてきた。そして、自分の本心は、怖いけど挑戦する方にワクワクした。

美しい艶々のハイライトで、おろしても、お団子にしても映えるヘアーを想像すると最高にワクワクした。


自分の本心をほじくり出して、ワクワクしたら、怖くても挑戦する方を選ぶ。

これが、わたしの人生のポリシーだ。

自分の本心で選ぶ。自分には、勇気と、少し大袈裟かもしれないが、とてつもない可能性があることをわたしは知ったから。


そう思ったら、宇宙というのはなんとも優しい。いつも人気で予約もなかなか取れないのに、最短の希望日にスムーズに予約が取れた。


こうゆうことだ。

些細なことかもしれない。でも、この出来事には、大切な要素がたくさん含まれていると思う。


世の中は、サインに溢れている。それは特別な人にだけ見えるものではないんだ。



潜在意識についてよく言われているように、わたしが、今、認識していることは、氷山の一角で、海の下にはその何倍もの氷が隠れている。

わたしは、その隠れた氷を見たい。

わたしは、その隠れた氷の方を感じて生きていきたい。



フールの唯一の持ち物の小さな可愛い包みには、わたしが見つけた大切なわたしの勇気を包んで、わたしは、新しい自分の望む世界を創造する旅に出る。

軽やかに、純粋な自分の本心を信じて、フールのように。

出会った、全ての人と出来事に心底感謝して。

愚か者と言われても、わたしは、わたしの人生を、自分で決めて歩んでいく。


そして、わたしは、フールになる。




晴海たお









































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?