見出し画像

試していいのは、宇宙だけ

その人の真意が知りたくて、遠回りに質問をして、試したことはないだろうか?

真実を知るのが怖くて、恥ずかしくて、拒否されたり、嫌われるのではないか、ひょっとしたら馬鹿にされるのではないかと恐怖を感じる。


そこには、自分と相手への信頼がないからかもしれない。

そこには、満たされていない孤独な小さい自分がいるからかもしれない。

そこには、心理学的にいうと云々の裏付けがあるからかもしれない。

そこには。。。


理由は、色々あると思う。


でも、最近、わたしは思うのだ。

人と人との関係を深めたり、大切な人との二人の世界を創造することに必要なのは、ただ自分の気持ちに素直になることだけだと。

それができる人は、ほんの少しキラッとしているんじゃないかな。

自分の気持ちに素直になって、勇気を持って伝えたり、表現できた人に貰える宇宙からの小さな勲章があるんじゃないかな。


思うんだ。

人を試していいのは、宇宙だけなんじゃないかなって。


カタカタ震える、自分の小さなハートに優しく手を当てて、素直に、そして勇気を持って一歩踏み出す日が誰にでも巡ってくると思う。


宇宙が、あなたに、小さな勲章を用意して待っている。

宇宙のお試しは、あなたへの愛に溢れているんだよ。


晴海たお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?