見出し画像

もうすぐ僕の「中学生」が終わる

あと実質どのくらいで中学生活が終わるんだろ〜な〜とか
考えていると、登校日数的には、二十日前後くらいかな?
すげー短いので、嬉しいのか、少し寂しいのか?
どっちか、なんとも言えないんですが、
明日から学校だな〜と思うと、
すこし気が引けますね〜

一週間休んでいたから、だいぶ長期休みモードに入っているのか、
行く気にならないのが残念。

最近の学校はみんな受験でピリピリしているから、
少し静かに生活したいと思います。

選択できるだけありがたいのかも?なんて
思ったりと、受験に向けて頑張る同級生を見ていると思います。

それでも、いい人生を歩んで欲しいな、と
心から思っています。

皆さんも、卒業だったり、人生の選択の際は、
嫌いな人でも、いい人生を願っておくといいことがあると思います。
個人的に、回り回って帰ってくることを期待しているんじゃなくて、
正直、今嫌いなだけで、もしかしたら大人になった時に
親友になっていたり、仕事で一緒にしていたりとかの
奇跡が起きるかもしれないから、
そういう「縁」を大切にできる人で卒業したいと思います。

簡単にいうけれど、意外と難しかったりするんだよね〜。
卒業まで、全力で駆け抜ける思いで、
学校頑張ろうかな〜と思います。
もうすぐでnoteを始めて1年が経ちますが、
よく継続できたと思います。
それでは皆さん、
残りも全力で共に頑張りましょう!