治癒は段階的に起きる。

摂食障害を治そうと思っている人に心得てほしいこと。

それは、『治癒は段階的に起きる』ということ。

摂食障害になる人は完璧主義の人が多いと思う。

だから、『明日からは過食(嘔吐)しないぞ!』って自分との誓いを立てたりするよね。

だけど、結局また食べて(吐いて)しまって後悔する。

この繰り返しをして、自己嫌悪に陥っていないかな?

変えるべきは、完璧にコントロールできるようになることではないんだ。

本当に変えるべきなのは、その完璧主義の意識。

完璧にできない自分を許してほしい。

階段を一歩ずつ登りながら、時には止まったり後戻りもしながら進んでいくんだ。

進んでないように思える時もあるかもしれないね。

でもね、きっと何年か後に振り返った時に必ず気づくから。

もがきながらも進んでいたことに。

うまくいかない日も、完璧で大切で意味のある時間だから。

わたしはまたここからエールを送るよ。

公開中の記事はこちらから→

バックナンバーはこちらから→

サポート頂けると更新の励みになります!