見出し画像

ライブハウスから遠のいてしまいそうになる皆さんへ

皆さん、お元気でしょうか?
僕はすっごく元気です。

今回は、コロナ禍でもお客さんが少しでも安心してライブ会場に足を運んで楽しんでもらえるようになるには何ができるかと考え、僕自身がいま気をつけて取り組んでいることやインターネットでは見えてこない僕の見たライブハウスの様子を紹介させていただくのがまずその一歩かと思い、こちらに記させていただこうと思います。

少し長いですが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

_________

《僕自身が気をつけていること》
・歌うとき以外はマスクを着けてお客さんや出演者の方とお話するようにしていること。

・物販は清潔に保てるように自分のアルコール消毒液を設置させていただいていること。

・普段から体調管理と手指消毒、検温に心がけていること。

・感染リスクの高そうな場所にはできるだけ行かないようにしていること。

_________

《インターネットでは見えない僕の見たライブハウスの様子について》
・毎転換毎に階段上の扉の換気へ走っていること。

・終演後などにテーブルや扉を一つ一つ消毒していること。

・入り口や受付やトイレなどに消毒液が置いてあり、メッセージが添えられていること。

・お客さんもスタッフも演者もマスクの向こう側から笑顔をのぞかせていること。

・お客さんや営業日数が減ってしまった今でも、明るくたくましく店を続けていること。

_________

これからも僕は馴染みのお店や、できるだけ換気のよい会場を選びながら、月1くらいのペースでライブをやっていきます。

SNSやwebsiteにもお知らせをしていきますので、ぜひ可能なタイミングがあればお気軽にご連絡いただければ嬉しいです。

※また、YouTubeやInstagramを通しての生配信ライブも数ヶ月に1回ほど開催しています。そちらもご都合合えばぜひお楽しみください。

_________

長くなってしまいましたが、これからも何卒よろしくお願いします。そして何よりこれからもどうか皆さん一人一人のご自身のお身体をご自愛くださいね。またライブ会場でお会いできることを楽しみにしています。

ハルラモネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?