死にたいの改善法


原因はストレス

ストレスは思考から来ます

例えば、友達と喧嘩。

ポジティブな人は「まーいっか」で過ごしますし、悲しむ人はネガティブ。

ネガティブ思考がストレスが多いのは当たり前です。

ですので思考の癖を改善しましょう。

自分に対してダメ出しばっかしてませんか?

違うよ、そうじゃなくって、駄目だなー。私は迷惑だ、私が悪い、などなど

あなたが親に24時間ダメ出しをされるのを想像してください。

きっと悲しくなると思います。それを自分が自分にやっているのです。自分で自分を虐めているのです。

それでは元気になれるはずがありません。

自己攻撃をやめ、自分の味方になりましょう。

画像1

自分の心に向かっていってあげてください

今まで辛いのによく頑張ってきたね。偉いよ

生まれてくれてありがとう

今まで死んでない。偉いよ!

きっとあなたの心はほっとしたでしょう。

このように味方を探していたのです

自分が自分の最大の味方になることが重要です。

自分が自分の最大の味方なら仮に世界中が敵に回っても折れることはありません。最強メンタルです。

あなたが詐欺しても自分に「生まれてくれてありがとう」と言えたら反省すらしないほどのメンタルが作れますね。最強メンタルです。

(もちろん最強メンタルになっても詐欺はしないでください笑)

自分が味方だと失敗しても、例えばお客様にコーヒーをこぼしてしまったとしても「気にしなくていいよ、あなたは悪くないよ」と自分が言ってくれますからね。

味方を外に求めるあまり、真面目になったり、我慢屋さんになってしまったり、、

我慢して周りに合わせれば表面上は味方が増えますからね。

ですがこれからは自分が最大の味方です。他人に何を言われようが気にしなくてよいのです。

テストの平均点が80点、自分は70点、そんなときは私天才!と言いましょう。

だって、あなたは料理が得意じゃないですか、サッカーが上手じゃないですか、(自分のいいところを探してみましょう)

苦手なテストで平均点-10点を取れるなんて天才ですよ。

そうやって自分を褒め称えるのです。

私も元はうつ病引きこもりニート生活保護受給者でした。みなさんも元気になれますよ。

自分の中に味方を作り、楽しい人生にしましょうね

ユーチューブ「ハル心理学」準備中




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?