見出し画像

彼氏いない歴=年齢の女子大生が東大生とマッチングした件について⑦

どうも、はるぽんです!

皆さま、、長らくお待たせ致しました!!!
長らくお待たせしすぎて、首を長くして待って頂いた方は首がもげてしまったかもしれません!??(は?)

ついにこの彼氏いない歴=年齢の女子大生が東大生とマッチングした件についてシリーズは終わりを迎えます!!
そしてなんと第二部へ移行させて頂きます。
あれ?いつから私ジョジョになっちゃったの?
(まじで訳分からんくてすみません。テンションおかしいですね。)
まずはこのシリーズの衝撃のラストを最後まで見届けてやって下さい!

【前回までのあらすじ】
告られるとたかを括って臨んだ2回目のデートは、あっさりとご飯を食べただけで終了してしまい、拍子抜けしてしまったはるぽんだったが、3回目のデートに誘われ、みなとみらいへ行くことに。
ついに、告られるのか、どうなる…?

3回目はお互いある程度どんな人か分かってきていたので、kくんからお店の提案もあり、お昼を食べてみなとみらいをぶらぶらすることに。

でも、正直はるぽんは告られるのもう諦めてたんです。
正確に言うと、彼は告白しないまま付き合ってるみたいな感じになる人なのかな〜と。
Google先生の力を借りると、どうやら告白しないままカップルみたいになってる方もいるらしいとのことだったので。(Google先生信用しすぎでは?)

そんなこんなで全然告られる!とか気合い入れずにいつも通り、お互いの中間地点になる駅からみなとみないへ向かった訳です。

しかし、私はある異変に気付きました。
何故か彼が今までより無口なのです。
そして水めっちゃ飲む笑。

ここで私は色々な可能性について思いを巡らせました。その日は初めて髪を下ろして、スキニージーンズを履いたりと今までとは雰囲気を変えて行ったのですが、彼の好みじゃなかったのかな…とか、これ3回目でもう飽きられ始めてる?とか…
もうどんどんネガティブな方に。
しかも、今まで凄い見つめてきたのに今回はあんまり私の方を見てくれないのです。

やばくね?フラグ立っちゃってない??

しかし、彼とご飯を食べたりぶらぶら散歩しているときは至って変わらず、楽しく会話していました。
あと、とても印象に残っているのはお店に色々な種類のお酒があって「これってどんな味なのかな〜?」みたいな話題になったんです。
で、彼はがっつり成人しているのでお酒飲めるんですけど、「今日は飲まないけど私が飲めるようになったら付き合うよ。」
って言ってきたんです…!

え??私今18歳で今年19歳なんだが?
20歳になるの来年やぞ??


さっきのフラグぶっ潰しに来てるやんけ〜!?笑

もう彼は私と付き合ってると認識してるのかな、と確信しました。
だって来年も一緒にいる設定じゃないですか…?
だから、今日はもうデートなのか、と。

このフラグ事故があった後、私はなるべく平静を装って王道デートコースを散策しました笑。
赤レンガや大さん橋などなど。
やっぱり海が見える景色って良いよね〜なんて話しながら。(内心それどころではない。)
でも、彼といる時間はすごく安心するし、不思議と落ち着いた気持ちになれるんですね…。

そして、夕方になってきて私達は山下公園で休憩することに。
ちなみに日曜の山下公園のベンチはカップルしかおらん。
公園で犬を散歩している人が沢山いたので、犬種の話なんかをしながら黄昏ているときでした。
「ねえ。」
とkくんが今までにないくらい真剣な声色で私に問いかけてきたのです。
「え…どうしたの?」
と私も突然のことで曖昧な返事をしました。
すると、
「今まで言うタイミングを逃してたんだけど、僕たちお付き合いしませんか?」と。

おお…おお??
ええええ!!!!ここできたかああああ!
全然身構えとらんかったああああ!
告られたあああああ!!
↑こんな心境でした。

もう、本当に突然だったので、私も動揺してしまって
「はい…!あの、これからよろしくお願いします。私、まだ18だし、今まで彼氏いたことないし、凄く未熟な所もたくさんあると思うんですけど、ゆっくりお付き合いしていければと思います…!よろしくお願いします。」

どこぞの会見だよ。という返事をしてしまいました…笑

普通「え…、ありがとう。嬉しい。私もう告られないのかなって思ってたの。本当に嬉しい。これからよろしくお願いします。大好き…!」
とかって言うだろおおお。
これ言おうと思ってたんだけどなあ。
ワイの素が出てもうたなあ。女子力ねえ返事…

今思い出してもめっちゃ恥ずかしいわ。けど、noteにいるかもしれん悩める乙女たちの為に私の黒歴史残しておくわ。反面教師にしてくれい。

や、告られましたよ。皆さま。
彼氏いない歴=年齢の女子大生シリーズを応援してくれていた方々本当にありがとうございました。多分そんなにいないだろうけど笑。

まさか
初めてマッチングした東大生が初彼氏になる
などと誰が想像したでしょうか。
パワーワードの羅列すぎる。

兎にも角にもこのシリーズ、ハッピーエンドを迎えることが出来ましたああ!

本当に嬉しいです。少しだけこの告白の後の話をさせて下さい。

普通の乙女たちならこんなこと言わないでしょうが、女子力皆無の私はなんとこの告白後に
「kさんは私のどこをいいなって思ってくれたんですか?」
という婚活事務所かよ!という質問をまたしでかしました笑。
彼もよくこんな私を好きでいてくれるな。マジでありがとう…
すると、彼は
「僕は基本人を全面的に信頼出来るってことがないんだけど、はるぽんさんは一緒にいて本当に信頼出来る人だと思った。あと、いい意味で一緒にいて気を遣わないで済むし、素の自分を見せられるんだよね。そこが一番の理由。」とちゃんと答えてくれました…。

個人的には外見とかじゃなくて、私の中身を本当に見てくれていたんだなと思える返答でとても感動しました。
彼と出会えた良かったな。と心の底から(もちろん今でも!)思っています。

運命よりも、確実。ってのは本当でした!笑
(疑ってごめんな、with)

これにて、彼氏いない歴=年齢の女子大生が東大生とマッチングした件について。シリーズを終了させて頂きます!
ご愛読ありがとうございました。

これからはジョジョ形式で彼とのデートを備忘録として綴っていきますので是非読んで下さいね!笑
これからもはるぽんをよろしくお願い致します🤲

では、次回の記事でお会いしましょう👋

追記:ちなみにこの後しばらくして彼に何故この時のデートで無口になったか聞いたら、めっちゃ緊張していたからだって言ってました笑。水飲みまくってたのも緊張かららしい…愛しいな??
彼によると告白は無理矢理にでも場を作るのが大変だし、非常に精神を削る行為らしいです!笑
そんなに大変やったんやな、、お主のその気持ちしかと受け取ったぜ。
そして、見つめてこなかったのは髪下ろした私が好みだったかららしいです…!まさかの逆だったという笑。男の子の脳内は分かりませんな。
ま、とにかく私の嬉しい見当違いだったということでした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?