見出し画像

彼氏いない歴=年齢の女子大生が東大生とマッチングした件について⑤

どうも、はるぽんです!

【前回までのあらすじ】
デート前の電話で一波乱あったものの無事にデート当日を迎えることが出来たはるぽん。
今日は初デートの内容を余すことなくお届け致します!

朝、起きます。
動悸がおかしくなっとる。
(更年期ではないはず)

こんなにドキドキしてるの共通テスト以来や。
ワイ試験とか緊張しないタイプなんだけど、共通テストだけはさすがに緊張やばかったのよね。
(話脱線するのそろそろ大丈夫そ?)

しかし、緊張の山場がこの後であることをワイはまだ知らない。

そして、人生で一番丁寧にメイクしてヘアメして
オーラルケアをします(ココ大事)。
服やムダ毛処理は前日から準備を進めていたので大丈夫。
本当にデートって楽しみなんだけど、準備に1億年くらい時間かかるんじゃ。(心の中の千鳥)
まじで彼氏いる女の子全員尊敬する。
女の子偉すぎる。

待ち合わせが改札だったので、その駅へ着いたのですが、もうそこが緊張の山場で…
本当に経験したことのない緊張感でした笑。
とりあえず頭真っ白だし、心臓口から吐けそうみたいな。(なんか汚いな)

で、ですね、意を決して改札に行くといました!
彼が!!なんと本を読んでいます!笑
事前にどんな感じの服か教えてくれたので
すぐ見つけられたのですが、
本読んで待つとかかっこよずきないか?

遂に声を掛けました。
「こんにちは、Kさんですか?」

「どうも、はるぽんさんですか?」

はああああ、向こうめっちゃ余裕ある感じやん。
すこ。

それから急に私の方も緊張の糸が切れた感じで、
今までの電話のように和気あいあいとお喋り
しながら横浜まで行きました。

ちなみに初デートの場所は横浜にしました。
お互い横浜が割と近かったということもあり。
何にせよ横浜は格好のデートスポットですし笑。

しかしですね、あいにくその日が雨で全然横浜
らしいスポットには行けず。
山下公園とかお散歩するの夢だったのに。
なので、横浜にあるショッピングモール全制覇
する勢いでずっとうろついてました笑。
でも、それが逆に彼との距離が縮まって良かったかなとも思ってるんですけどね!
(どっちやねん)
お互い本が好きなので本屋に行ったらかなり盛り上がったし、彼が私の知らない分野の話なども
たくさんしてくれて聞いているだけでもすごく
楽しかったです。

雨デートのとき、
本屋行くのマジでオススメです!
本当にネタが尽きない!
読書好きじゃなくてもお互いのこと意外と知ることが出来て良いと思います。
ちなみに、私は占いの本を一緒に見てるときに
さりげなく彼の誕生日をリサーチしました笑。

あとですね、マッチングアプリの
初デートあるあると言えばお昼どうする問題ですよね!

よく聞くのは
お昼何食べる?って言って
何でも良いよとなるやつ。
あれだけは避けたいですよね。

でも、不思議と彼とはすんなり決められました。多分お互い好きな食べ物が一致していたから!

あと、初デート終えて感じたんですけど、
食事の時横並びに座るお店めっちゃ良いですね。
考えてなかったけど、
対面で食べるってなんか緊張しません?
食べてるときは会話途切れる訳だし、初対面の人と顔つき合わせて無言で食べるっていうのも…と思ってしまって笑。
その点、彼とはお昼もカフェも偶然横並びに座るお店だったので良かったァァと。

そんなこんなで終盤はとても良い感じの雰囲気でお茶をしばいていたので笑、
ここは私から吹っ掛けてみるしかないとアプリや恋愛の話に。
お互い他のアプリやったことある?とか
他の人と会ったことある?などの話をしていると

なんとお互いwithしか使った事がなくアプリで
会うのも初めてだったことが発覚!!
向こうもびっくりしていたけど、こっちもだわ!って思ってました、、
お互い会う人を慎重に選んだり、メッセージで
長いこと会話してたのも波長があってたのかな
とか考えてました。

マッチングアプリってすごい。
この一言ですよね。

長いことそんな話をしていると日が暮れてきてしまったのでそろそろ帰ることに。
すると帰り際、彼から
「来週の週末空いてる?良かったら一緒に夜ご飯食べない?」と。

確定演出きた??
さらっと次のデート繋げてくれた!??

「もちろんです!予定帰ったら連絡しますね。」
という感じで即答。

率直に次のデートに誘ってくれたのが嬉しかったです。
こんな良い感じだけど、
二回目いつになるんだろ…って不安に思ってたので。というかとりま一回会ったけど次はいつかねみたいな人だったらどうしよという不安があって笑。

なので、次回は
二回目のデート!夜ご飯に誘われたけどこれってもしかして告られる?!の巻です。
お楽しみに☆






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?