見出し画像

美に無頓着の私が冨永愛さんの「美の法則」を読んでみた。

「美とは?」

語れないですよ。美に無頓着の私ですから。

そんな私が冨永愛さんの「美の法則」を読んでみました。読んでみようと思ったきっかけは、

①テレビで冨永愛さんを見てかっこいいと思っていた

②美に無頓着な私だからこそ、世界モデルという美の頂点にいる方の本を単純に読んでみたかった

の2点です。

本の内容は各自で確認してくださいね。読んでからの私、具体的に何が変わったか。

①丹田を意識して姿勢をとるようになった

②ストレッチや筋トレ、マッサージの量が少し増えた

③素直になり、周りの方を大事にしようとあらためて思った


ざっくり言うとこの3点です。たった3点だけ⁉︎と思いますが、現状の生活からこの3点が追加されたことは私にとって大きな意味があります。

冨永愛さんのような生活は出来ないですよ。もちろん。愛さんも本の中で何度も「あくまで私の場合ですが」と言っています。

予想だにしないことが起こる毎日の中で、それでも少しだけ「綺麗になりたいな」「痩せたいな」とは思うんです。

白い服着たいな→着る。気分上がる!→やっぱり汚される→しばらく着れないな。

痩せたい→頑張ろう!→生活の中でのイライラ→我慢したご褒美だ!食べちゃおう!

を延々繰り返しですよ。そんな生活での私に愛さんは「自分はこうしてるよ」と優しく教えてくれているようでした。愛さんがこうしている、私も出来そうなことは真似してみようかな、と思わせてくれたのが大きな収穫です。

世界トップレベルの舞台で戦っている愛さん。

「美しさは生き方からあふれでるもの」

と仰っています。今をどう生きるか、内面からの美しさが大事だと。

私は最近、人間関係ですごく嫌なことがありました。言葉って難しいな、人間関係って難しいなと思いました。

何のトラブルも無く生きていく方が難しいですが、日々の中で、誰かのせいにしたり、捻くれた考えは持たず、自分に素直に、そして周りの方を大切に過ごしていきたいと思いました。

今の自分より、少しでも綺麗になりたい。少しだけでも変わりたい、そう思う方、ぜひ冨永愛さんの「美の法則」読んでみてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?