2023/11/17

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

寒い中、眠たい中、頑張って起きた
アファメーションをした
整体中に力を入れないようにした
背筋を伸ばすように意識した
何になりたいかを考えずに、目の前のことに集中した(朝、夜)
ビタミンを摂った
日記を書いた

今日の気づきや面白ポイント

・朝起きて考えがまとまっていた。SEを辞めようと決断した。使命をもって使命を果たすために生きている人達と働こう。自分にも使命を感じているものがある。自分の原点であり頂点の自分のおばあちゃんにも使命がある。昨日見た勝友美さんの動画でも勝さんは使命を感じて、清く正しく美しく仕事を通して人生を全うしていると感じた。自分もそういう生き方をするために、そういう人たちと関わりたいし、お金を稼ぐためとはいえ、自分の理想とする働き方ではないことをしているのは、自分を騙しているような気持ちになった。現在は、なんか違うなと思っている人と働いている。それに、今やっている仕事は、使命を果たすことに直結しているわけではない。自分は学習欲が強いから、そういう意味では楽しい仕事だが、楽しいの先に目指すコンサルタントになるまで人に、自分だからこそできる価値提供ができない仕事を選んだのは、やっぱりお金を稼ぐためで、お金のために働いていると言っても過言ではない。勝さんやおばあちゃんと働く時間を削ってまで今の仕事をするのは人生損していると思う。人を目の前にしてその人に価値提供する働き方をして、そういう自分になりたいと思う。(自己実現)
「なんでもできるから器用貧乏にならないように気をつけてね」とリーダーやお客さんの営業の方が言ってくださった。その時に正直思ったことは「SEをやっていること自体が器用貧乏な気がする」である。(そのリーダーや営業さんは、自分に可能性を感じてくれていて、SEとして周りを引っ張っていく存在になって欲しいと伝えられたので、こんな思いは伝えられなかったが、)それが本音なのだ。
自分に正直な決断ができなかったのは、SEを辞めた先に就きたい職が無かったから。でも今はある。自分に正直に生きよう。そして、自分の価値を提供して、この体験をまた自分探しに迷える人に発信して、少しでも幸せに人生を送れる人を増やしたいと思う。

今日の感謝

かさんへ
私の話を聞いてくれてありがとう。
リウマチである話もしてくれてありがとう。

ふさんへ
ログ除外の文字列を確認してくれてありがとう。

かさんへ
ガラスにぶち当たった面白い話を話してくれてありがとう。

かさんへ
圧倒的成長をするためには量をこなすしかないことを発信してくれてありがとう。

一日の流れ

6時半
起床
洗濯
洗顔
アファメーション
ストレッチ

7時
マインドセットラジオを聴く
オリジナル宣言書を作成する

9時
朝食
マインドセットラジオを聴く
IT業務

12時
整体
手土産購入

13時
昼食
IT業務

18時
SNSを見る
夕食
引っ越しの準備

21時
日記を書く
マインドラジオアウトプット

21時半
シャワー

22時半
引っ越し後の買い物

23時
ビタミンC摂る
就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?