2023/12/05

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

ストレッチをした
アファメーションをした
ジャーナリングをした
筋トレをした
ビジネス構築に2時間かけた
ビタミンを摂った

今日の気づきや面白ポイント

  • 私は完全に今仕事を貰っている取引先の人のことを嫌いになっていることに気づいた。心がざわついている。早めに半年後に契約するのを辞めたいと打ち明けた方が良いと分かっているのに、なかなか言えない。次をどうしたいのか、自分でもよくわかっていないからだ。IT業界自体離れたい気持ちもある。自分の目標が決まったからこそ、その目標につながる・成長できる仕事をしたい。今の現場の人が自分をマイナスに導くからという理由だけで転職したくない。もしその理由だけなら、転職する前に相手に意見を言うべきだと思う。他責にする人は嫌いだとか、悪口聞いているとストレスになるとか。だから、自分が次にどんなことをしたいのかを理解することが今は必要だと思う。あと、次もITという結論に至った時のために、今から相手の嫌なところは指摘しておこう。こんなに自分をマイナスに導いてくる人に嫌われたって、むしろ辞めるときに引き留められないから好都合である。自分の気持ちに正直になって、言いたいことを押し込めない。振り返ってみると、自分の意見を受け止めてもらえる人といるときは幸せだった。自分の幸せにもなるし、自分の在りたい自分でもいられるから自己肯定感も上がるはず。上がらなかったとしてもこのまま何も伝えないでウジウジしていては成長にはならないから、こういう小さいことから挑戦してみよう。

今日の感謝

エアコンへ
部屋を暖めてくれてありがとう。

みへ
毛布を貸してくれてありがとう。

やへ
夕飯を作ってくれてありがとう。

一日の流れ

6時半
起床
洗顔
アファメーション
宣言書を読む
ストレッチ
筋トレ
朝食

8時
ビジネス構築講座受講

9時半
IT業務

13時
IT業務

14時
張り出しを読む
りさんと電話
IT業務

20時
夕食

21時
日記を書く
明日のTo doを作成する
シャワー

22時半
ビタミンC摂る
就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?