見出し画像

【沖縄旅行】国際通り近くのホテル!ストレータ那覇宿泊レポ【1・2日目】

こんにちは!毎年春の楽しみと言えば…今年ももちろん観てきました!名探偵コナン!!『黒鉄の魚影(サブマリン)』面白かった~!😂✨

オールスター感謝祭か!?というくらい、あの人もこの人も登場していましたね!各キャラの関係性も見られて、漫画読んでない勢としては「!?」な部分はありつつも、ミステリアスな哀ちゃんにスポットが当たる今作は、いとしさとせつなさと胸キュンが詰まった映画でした!

蘭姉ちゃんも大好きだけど、哀ちゃん…哀ちゃん!!!となりました😂💕

沖縄の余韻がまだ残っている私としては、半分以上が海に沈む施設や潜水艦、海に潜っていく様子など…沖縄で見た海や、ボートシュノーケルでの経験を思い出す部分もあり、そういう意味でも楽しめました!

エンディングは大好きなスピッツの新曲!最後の最後まで最高でした。
(『美しい鰭(ひれ)』をこの日初めて聴くまでずっと『美しい鮨(すし)』だと勘違いしていたのは内緒です。)


・・・というわけで、今回の沖縄記事では1・2日目に宿泊したホテルを紹介します!

と言ってもほとんど写真撮っていないので、ほんとにサラ~っとだけ!😂

、選んだ基準や朝食、利便性など、沖縄旅行検討されている方にとって少しでも参考になれば幸いです!



ホテル ストレータ那覇

私たちが最初の宿泊先として選んだのは、国際通りから徒歩約8分のところにある「ホテル ストレータ那覇」!

まず、国際通り近くのホテルを選んだ理由は、

初日は夕方に到着するということもあり、

・あまり観光する時間がない
・2日目は石垣島観光を予定していたため空港から近い場所が良い

ということでした!

空港から国際通りまでは車で約15分!
長旅で疲れている初日も移動が少なくて楽ですし、翌日朝早くの飛行機で石垣島へ行くにもちょうどいい場所なんですね。

また、国際通りには沖縄グルメが食べられる居酒屋さんも沢山あったので、着いた初日に食事から「沖縄」を感じられたのも良かったです!


↓1日目の国際通りハシゴ酒は前回の記事にてご紹介📝

※こちらもnote公式さんのマガジン「国内旅行まとめ」に追加されました!読んでくださった皆さん、ありがとうございます!


また、3・4日目はリゾートホテルに宿泊する予定だったこともあり、ここではなるべくリーズナブルなホテルを探しました。

そういう意味では国際通り沿いのホテルは比較的条件に合うところが多くて悩んだのですが・・・

ストレータ那覇は、那覇の中心部に位置しながらも、緑が多くて落ち着いた雰囲気。しかもプール付きでリゾート気分が味わえるホテル!

Youtubeでも元旅行会社勤務だった方がオススメしていたのが決め手になりました!また、国際通りに面していなく、少し歩いたところにあるのも、喧騒からちょっと離れられる安心感がありました。

それでいて、

・コンビニまで徒歩5分
・沖縄都市モノレール(ゆいレール)「美栄橋駅」まで徒歩30秒

で、利便性の良さもばっちりでした!👍

国際通りで飲んだ帰りにコンビニに寄って、

・「紅いも」のアイスクリーム
・シークワーサー味のポテチ
・オリオンビール

を買って、部屋で2次会?的な楽しみ方もできました(*´ω`)ノ🍺
紅いものアイス、角切りの紅イモが入っていてめっっちゃおいしかった・・・


【施設情報】
ホテル ストレータ 那覇 / HOTEL STRATA NAHA
住所:沖縄県那覇市牧志1-19-8
電話番号:098-860-7400
駐車場:立体駐車場48台(1台1,500円/泊 先着順)
HP:【公式】ホテル ストレータ 那覇 | HOTEL STRATA NAHA (okinawa-uds.co.jp)

ホテル ストレータ那覇HPより



ホテル ストレータ那覇
ラグジュアリ~な雰囲気
入り口に続く道にも緑がたくさん!
エントランス
かわいい置物。沖縄の土産品も販売されていました。


館内施設・設備(宿泊者限定)

ガーデンプール(屋外)

営業期間 : 4月~10月末
営業時間:8:00~22:00
設備:全長14メートルの屋外プール、子供用プール
※タオルはフロントで貸し出し有り

プールは「広い!」というわけではなかったのと、エントランスの壁がガラス張りで中から見えるので、大人が明るい時間に遊ぶのはちょっと照れちゃうかもしれません…!😂
(でもお子さんが遊ぶには目が届く広さで保護者の方も安心できそう!)

私たちが宿泊した日もプールは開放されていましたが、気温・水温が低めだったこともあり、利用はしませんでした。

わりと遅くまで開放されているので、暖かい季節にナイトプールとして利用するには、緑に囲まれてオシャレな雰囲気なので良さそうですね🙆🌴


ジム(2F)

宿泊者は無料で24時間利用可能!
トレッドミルなど数台のマシンがありました!

これまでの私なら、「ホテルにジム?へぇ~~」くらいの感想しか抱かなかったと思いますが、3月下旬からジムに通うようになった今は、

「え!?旅先にもジムが!?食べ過ぎちゃう旅行中もコンディション調整できるのはありがたい・・・」

と感動したのでした💪😂笑

と言っても、ジムがあることを知ったのはホテルに着いてからだったので、当然ウェアは持参しておらず・・・

「持ってくればよかったあああああ」

と少し後悔・・・orz

旅行でおいしいグルメをつい食べ過ぎちゃっても、その日のカロリーをその日のうちに燃焼できちゃうのは嬉しいですね!

これを機に、今度の旅行では「ジムがあるかどうか」もチェック項目に追加しようかな~と!笑


コインランドリー(2F)

洗濯機・乾燥機ともに30分100円で利用可能!
洗濯機は洗剤入りなので、自分で用意しなくてもOKです🙆✨

「着替え(荷物)はなるべく少なくしたい!」という方は、旅行中に洗濯できれば何枚も持っていかなくて済むので便利ですよね!私も今回初めて利用して、「こいつぁいいや!」と目から鱗でした👀✨

特に、飛行機で格安航空を利用する場合は、機内持ち込み可能な荷物の重量制限もなかなかシビアです!💦(peachは手荷物2つまでで重量7kgまで)

これをクリアするためにも、荷物をいかに減らすかが、リーズナブルに旅を楽しむコツかもしれません✊❣


ただし、一つ注意点が・・・!!!

これは常識かもしれませんが、洗濯機・乾燥機を利用する際、大事な衣類は必ず洗濯ネットに入れましょう!!!

私はこれを怠り、そのまま放り込んでしまったために、この旅のために新調して1回しか着ていない水着をダメにしてしまいました😂💔
(水着の一部が破れてしまい、ほかにも擦れた跡がついてしまいました)

これだけが、今回の旅で起こった悲しい出来事でした😢


コインランドリーの場所に、氷(持ち帰り用の紙コップの用意有り)や自動販売機もありました!


朝食

私たちは朝食付きプランで宿泊しました!
ストレータ那覇の朝食は1階のカフェテリアで、朝7:00~!

まずは着席し、メインメニューを4種類から選んでオーダーするというシステムでした♪ヴィーガンメニュー(野菜中心)もありました!

1,2日目で、メインメニュー4種類のうち、確か2種類は日替わりだったと思います!

そして、メインメニューのほかにも、ビュッフェ形式で「サラダ」「ヨーグルト」「フルーツ」「スープ」「ドリンク」が食べ放題でした!

コーヒーは紙コップも用意され、部屋に持ち帰ることも可能!けっこう嬉しいサービスですよね☺💕


1日目

じゃじゃーん!

奥のプレートがメインメニュー!その他、食べたいもの全部持ってきましたw
島ソーセージとピクルス、料理名不明ですがスキレットにはジャガイモ・卵のペーストが…!パンに付けて食べました!おいしかった~・・・
コーン大好きなのでモリモリ!普段食べることが少ないオクラも🌟タンパク質も摂りたくて豆もたっぷりと!笑
ヨーグルトがもっちりしていておいしそうでたっぷりよそいました!沖縄らしく黒糖をかけ、パイン・ブドウ・バナナもたくさん!サーターアンダギーも!!!!
なんと沖縄名物「ちんすこう」も!「ご自由にお持ちください」と…これは嬉しい!


調子に乗って食べ過ぎてしまい、これから石垣島へ出発!というのにお腹がこんな状態に…

歯ブラシくわえながら巨大なお腹を抱える私



2日目

2日目も楽しみにやってきました!

右手に人参・マンゴーのスムージー、左手にシークワーサージュース

バイキングって飲み物も種類抱負で悩んでしまう!!!
あればあるだけ飲んでみたくなるし、それが叶っちゃうのがバイキングの嬉しいところですよね(*´ω`)ノ

今日もヨーグルト・サラダもりもり!

ヨーグルトが水っぽくなるのを防ぐために、ブドウはサラダに乗せました!
バナナはおぼんに直置き😂行儀悪くてすみません…💦

サラダのドレッシングは、ドラゴンフルーツドレッシング!
鮮やかなピンク色からフルーティーで甘いのを想像していましたが、意外と塩みがきいたサラダによく合うドレッシングでした🌟

本日のメインプレート!ゴーヤと島ソーセージのホットドッグ
千切りにんじん・ゴーヤたっぷり!パンもモチモチで見た目より柔らかい♪
いただきま~す
あーーーー・・・
がぶっっっ

ゴーヤの苦みがソーセージの旨みと相まっておいしかった!
かなりボリューム満点で、パンも噛み応えがあり、お腹いっぱいになって大満足!

2日目のちんすこうは紅いも味でした!こういうの自分用に買うことってないので嬉しい。


そして2日目も当然この通り。
だって全部おいしいんですもの・・・

何か入ってますか?なお腹



さいごに

沖縄記事Vol.3では、1・2日目に宿泊したホテル「ストレータ那覇」を紹介しました!

ちなみに私たちはより価格を抑えるべく「コンパクトルーム」を利用しましたが、特に不便もありませんでした!ユニットバスではなく、トイレとシャワーがガラス扉で隔てられているのが良かったです👍✨(浴槽なし)

まとめると、

・那覇空港から車で約15分
・国際通りから徒歩8分
・コンビニ、ゆいレールの駅も近い
・プール付きでリゾート気分が味わえる
・ジム24時間利用可能
・コインランドリーあり
・朝食おいしい!

連泊しても朝食メニューが全く同じじゃないのも嬉しいポイントですね😋💕

リーズナブルで利便性が良くて朝食が美味しい国際通り近くのホテルとして、めっちゃオススメです!


最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が参考になった!と思っていただけたら、ぜひスキ!していただけると嬉しいです(*´ω`)❣

次回Vol.4では、2日目に観光した「石垣島・竹富島」を、写真モリモリで紹介します!透き通った海がめちゃめちゃ綺麗でした…🌊✨

お楽しみに!(≧▽≦)☀

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?