見出し画像

「祈りと共に生きる」〜PRAYACTION Project


【PRAYACTION Project】は、私山口春奈のソロ活動のメインプロジェクトであり、私自身のライフテーマでもあります。

【祈り】を祈りという「静」の状態に留めず、自分の出来る【行動】と共に、という想いを込めてこのプロジェクトの名前にしました。

現在公開前ですが、クラウドファンディングのページを立ち上げました。4月15日からスタートします。

ぜひお気に入りに登録していただければ幸いです。登録した旨をダイレクトメッセージでいただけましたら、オンラインストアのクーポンコードをお渡しします。

ーーーーーーー

PRAYACTION Projectのクラウドファンディングスタートまであと2日となりました。

改めてこのプロジェクトの趣旨を皆様にお伝えできればと思っています。

「祈りと共に行動しよう」と聞くと、「祈る」だけじゃダメなの?と思われる方もおられるかな、と思い、「行動に祈りをのせて」、と言い回しを変えてみたり、色々試行錯誤をしています。

私は「祈り」にも立派な力があると思います。誰かが「頑張れ」って思ってくれている、

そう思うことで力が出たりした経験はきっと誰しもあるはずです。

けれど、どこかの特別な場所へ行って祈ることや、祈りの言葉を唱えたり、決まったお作法で祈ること「だけ」が祈りではないと思っています。

道ですれ違う見知らぬ人に「この人の一日が素晴らしい日になりますように」と願ったり、おむすびを結ぶ時に「食べてくれる人が幸せになってくれますように」と心を込めたり、日常には小さな「祈り」が溢れています。

「祈りと共に生きる」というのは、本当はそういうことなのかな、と思います。祈りの言葉を唱える時間だけが「祈り」ではなく、私たちの行動の一つ一つに小さな祈りをこめていくこと。愛を込めていくこと。

私はそれが世界を変えるんじゃないかと笑われるかもしれませんが、本気で思っています。

祈るように生きる、というのは、何か特定の信仰を持つ人だけのする宗教的な生き方ではないと思っています。特定の信仰がなくとも、「心を込めて生きていくこと」。

それが、私の「PRAYACTION Project」に込めた思いです。

一人一人の想いの力、小さな祈りの力を集めて、今日よりも少しでも優しい明日を子どもたちに見せたいと思っています。

なので、作品を作ることが最終ゴールではありません。

ただ、この作品をシンボルとして、祈りについて、平和について、音楽を通して表現した先に、何かを感じてもらうことができれば良いなと思います。

そして、その次の扉をみなさんと一緒にまた開ていければと願っています。

どうかお力お貸しいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?