見出し画像

春節

中距離に離れた彼女とのやり取りは
基本LINE電話

おもに土日の夜に電話をしているが
先週は土日だけでなく
水曜と木曜も電話をした

昨日は自分が少し長めの連休に入り
彼女も仕事帰りだったので
昼間から電話をした

なんだかんだで昼間の電話は初めてだった


内容は主に次のデートについて

離れ離れとはいえども
いままでこっち側と彼女側で
それぞれ数回デートをしていて

彼女がほんの少し遠出してみたいとのことで
来週は彼女と成田へ出かける予定である

台湾や韓国に行きたいね
なんて話をしていたこともあり

成田空港にも寄る予定であった


しかし成田空港へは行けなくなった

ちょうど
中国の新型肺炎が流行っているからである

国際線のある成田空港は
中国からの観光客も多い

もちろん感染していない人がほとんどとはいえ
実際に感染者が
数名入国しているのも事実である


このことに関して
様々なニュースが流れており
中国への批判もかなり多い


しかし
もし日本で肺炎が大流行してて
ちょうど連休が取れるなら
海外に行くのもわからなくないな
と思うと複雑な気持ちである


まぁ今回は空港には行けなくから
他のどこかへ行こう

成田にはイオンがある
またイオンデートになるかもしれない


ゆるゆると時間を過ごせる春節
贅沢な二人の時間を楽しみたい

新年快乐!

#日記 #春節 #電話 #LINE #彼女 #彼氏 #恋愛 #恋 #車 #ドライブ #成田 #遠距離恋愛 #中距離恋愛