見出し画像

記憶の中のTulip。【虎吉の毎月note 【 お題発表 ( 第14回 )【季語シリーズ】春 】参加記事


貼り付け記事以下、参ります(季語:チューリップ)

あの日、君と見た花が今年も咲いている。写真以外のものを残したくて、久し振りにスケッチブックを開いた。


花壇にはよく植えられている赤いチューリップ。ありふれていて、道行く人は気にも留めていない。けれど、この花は自分にとって特別だ。

初めて二人で旅した時、訪れた地ではチューリップ祭りが催されていた。
 
あの時は楽しかったね。
また行きたいね。
 
そんな言葉を交わし合う。僕が描いたスケッチを覗き込んだ君が、「私はこんな風に描いてみたの。どう……かな?」と遠慮がちに1枚の紙を差し出した。


モノトーン、ブルー系に纏められたチューリップ。チューリップと言えば赤や黄色をイメージするから、このシックな色合いは新鮮に感じられた。僕がそう告げると、君は安心したように微笑んだ。

チューリップの花びらが開くような笑顔で。


拙稿題名:記憶の中のTulip。
総字数:346字(原稿用紙1枚弱)

よろしくお願い申し上げます。

🌠 「 以下の季語を使った自由な作品 」

🌳 【 季語一覧 】
4月、春の空、桜、入学、入社、新社会人、新生活、柳、花見、チューリップ、巣立ち、スイートピー、若草、菜の花、春風、風船、遠足、夜桜、勿忘草

(入社、新社会人、新生活は季語ではないですが含めました)

虎吉様 2024年4月1日 19:30 記事より引用


⭐ 募集要項 ( 第14回 ) ⭐



🌳 応募期間 🌳

● 4月1日(月) 〜 4月7日(日)



🌳 参加条件 🌳

● 他の参加者1人以上の記事にコメントすること。  (どこかで聞いたことあるような···🙇)



🌳 記事について 🌳

● ①  #虎吉の毎月note  をつけてください。

②できればこのお題発表の記事を埋め込んでくださるとありがたいです(見逃しを防ぐため)。


● 複数作品応募OK(上限なし)。ジャンル不問。小説、エッセイ、短歌、音源、写真など何でもOK。



● テーマに選んだ季語をタグにつけてください(#桜、など)。季語自体が記事内で使われていなくても記事の内容が季語に即していればOKです。


● 参加記事は全て企画マガジンに入れます。

虎吉様 2024年4月1日 19:30 記事より引用

#春
#企画
#新年度
#お題
#企画参加
#投稿企画
#企画投稿
#虎吉の毎月note
#お題発表
#4月の季語
#虎吉さん
#ほぼ毎日note
#オリンパスカメラ
#画像加工
#スケッチ風加工
#日常を撮る
#春を撮る
#ファインダー越しの私の風景
#春の連続投稿チャレンジ
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。