見出し画像

わたしの戦士はわたししかいない

わたしは気になるインスタグラマーさんやユーチューバーさんにDMをしょっちゅう送っている。

有名人すぎると返信はほぼないけれど、20万程の方だとありがたいことに変身をほぼいただける。

そして、その方々からもらった言葉を共有したいと思う。









【恐怖とお金は人の本心を隠してしまうこと。】

これは、自分が何かやりたいことがあるとする。それをお金がないからとやらない、できない理由にする。これは自分のできない恐怖などをお金に目を向けさせて本心を隠しているということ。





【死ななければいいんじゃないかな】
わたしが収入がなくなることを恐怖に、自分が挑戦したいことができないと相談したときに、言われた言葉。



【自分を似ている環境にいる人を人は執着し、自分の枠からはみ出さないようにさせる】
これは、自分が何か挑戦しようとしている時に収入は?結婚は?やってどうするの?と色々と応援よりも現実の話をしてくる人がいる。これは、その人は挑戦できないから環境、勇気がないとかで、どうにか自分と同じ枠にいさせようとする働きを人間はするらしい。自分は取り残されてしまうという怖さなのか。




わたしの【今】はすべて自分が選んだ道だ。

振り返った時、もっと挑戦していればよかったと思うと思う。

お金も大事だけと、自分が病気していない、親の介護がいらない。

人生は毎日【明日は我が身】だ。

誰も今の会社が永遠に存在するという、絶対はない。

みんながそうだと信じて、同じとことをしている安心感に染まっている。

今日、明日、自分が想像していなかったことが起こるかもしれない。

挑戦しない自分、挑戦する自分、どちらがあなたの未来に経験を与え、後悔がないか。

わたしは、半年から1年かけて好きな国に回りたい。

もう年齢的に長時間のフライトに耐えられないと思っている自分。

老化には逆らえない。

わたしよ、このままでよいはずはないよな。

わたしは、今の人生を歩むために生きてきたのか。

違うだろ。

わたしの人生はわたししか戦士はいない、

代わりに、戦ってくれる人はいない。

誰の人生も同じように、あなたの人生の戦士はあなたしかいないのだから、

戦うか、今のままで生きていくか覚悟を決めろ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?