繊細さんと_極太さん__2_

短時間でもいろいろ取り込んでしまうHSPな私

このコラムは、
❀HSP強の私:はるちゃん
✿極太の夫:よーさん
❀HSC気質のある6歳長女:りーちゃん
✿極太気質の3歳次女:みーちゃん
この4人家族の何気ない日常を綴ったものです✎ღ
(ちなみに私はHSP度134/140、夫はHSP度1/140)


さて今日は、先日お出かけした時のお話です⸝⋆


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


先日、とある知人の方とランチする機会がありました。

特にその方とは親しくもなく、ほぼ初めましての状態だったのですが、とっても親しみやすい雰囲気のお方でした♡


にも関わらず……。


もう疲労困憊ー!!


時間にして2時間ほどだったのですが、もう疲れちゃって。


うちの子どもたちも最初は様子見だから、手がかかる時間があるし、慣れてきてからも初めましてだから変な言動があるので、なかなか落ち着かず。

と言っても、以前に比べたらかなり放任できるようになったんですけどね!


そしてその方が連れてきていた赤ちゃんも、途中から眠ってはいたのですが、抱っこ紐の中で寝苦しくないかなぁとか、お母さん身体はきつくないかなぁとか、もうやっぱり考えちゃうんですよね。


あと、店内が狭いのも苦手だと気がつきました。


店員さんの動きや椅子の置き場所など、きっとHSPの特性を持っていない人はなーんにも思わないことだと思うのですが、私は気になって仕方なくて。

これでもだいぶ自分の中に取り込まないようにはなってきたのですが、やっぱりまだまだでした🤣


短時間とはいえ、外で人と会うと疲れてしまうので、帰宅してからの休憩時間は必須。

なんなら布団に一度潜り込まないと復活しないレベル。


でも、こうやって自分の特性が分かって、自分がやりたいことをやるためには時間をどう使ったら良いのかが少しずつ分かってきているので、あとは実践するのみ。


やっぱり短時間でも、波長が合うかもなって思う人とでも、かなりの疲労を溜めることが発覚。

なので外出する時や予定を組む時は今回のことも参考に、基本は引きこもりでどんどん制作活動に打ち込んでいくことを決めました!


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


そんな私が取り組んでいる、自分ビジネスの一つ。

奥田珠紀さんの【SNSで稼ぐ方法】❀

note用タマちゃん記事紹介TOP画像

タマちゃんの生活保護から月商3000万円までの、3年の道のりが書かれています。

SNSでの仕事や起業を考えている方はもちろんですが、
専業主婦やワーママの方にも参考になるお話がたくさんあります!

私はこの記事を購入して読んで、
・もとやすはるかを表現することでお金を稼ぐ
・自分を信じて、とことんやってみる

ことを決めました。

私は5年連続の引っ越しや、子ども2人との生活があること、そして何よりHSPという特性を持っていることや今までの経験から、自分のペースで家にいながらお金を稼ぐことを決めた過去があります。

正直、今は在宅ワークでコンスタントに月約3万円の収入があるので、自分で支払いが必要な分のお金は稼げています。

でも、これも一つの雇われている状態だと気づいたのです。

そんな中、
奥田珠紀さんの【SNSで稼ぐ】を読み、
『私はもっと私を生きたい』
『お金をたくさん循環させられる人になりたい』
と本気で思い、開業届も提出しました。

今は毎日、自分の持つ力を最大限この世に還元できるよう、一所懸命制作活動に取り組み中☆

開業届を出したことで私自身が稼ぐお金の枠が完全に外れたので、ワクワクしています♡


これからの時代を生きていく上で、必要となる知恵、
そしてタマちゃんの愛がたくさん!

ちょっとでも「気になる!」という方は、ぜひ読んでみてください✎ღ


きっと自分の中に蓋をしていた想いに気づくことと思います。

「なんとなく今のままの生き方じゃ物足りない気がする…。」
「もっとお金に愛された生き方がしたい…。」
「私の人生、もっとやれることあるはず!!」


そんな方におすすめです❁


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡*:.。 。.:*・゚


タマちゃんの【SNSで稼ぐ方法】は、全10話あります。

奥田珠紀さんから直接購入された方は、記事のシェア販売ができます。
その元記事のページは↓です。

奥田珠紀さんのページはこちらから☆★☆


私は奥田珠紀さんが1記事5,000円で販売されている内容のものを「多くの人、ママにも知ってもらいたい!」との想いから、1時間分のパート代で買える金額:1記事800円で提供させてもらっています

私が1記事800円で販売するページはこちらから♡♥♡

ぜひのぞいてみてくださいね♡

名称未設定のデザイン (27)

❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

HSPとは、『Highly Sensitive Person=繊細な人』と言われるタイプの人たちを表す一つの言葉です。

ご自身のHSP度について知りたい方は、
こちらの診断テストが簡単で分かりやすいのでおすすめです⇩


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡