見出し画像

プロバスケ選手になりたい

 大好きなバスケを最高の舞台で思いっきり楽しむプロバスケ選手になり、観戦に来てくださったお客さん1人1人に最高の興奮、感動、思い出を届けるエンターテイナーになりたい。

◾️プロバスケ選手になるために〜バスケ選手として〜

 プロバスケ選手になるために、バスケ選手としての能力が高くなることは必須です。シュートもパスもドリブルも上手く、フィジカルも強く精神もタフに。成長し続けなければいけません。
 チームの勝利のためにプレイヤーとしてハイレベルになることはもちろん、お金を払って時間を使い、観戦に来てくださった方々に1ミリたりとも後悔させないようなバスケを届けるためにも、1つ1つのプレーを最高にエキサイティングにするため、日夜いろんな練習に取り組んでいます。
 現在所属しているアマチュアチームでの練習、個人でのシューティングやドリブルのドリル、身体機能を向上させるための有酸素運動や誰にも当たり負けないために筋トレをしています。アスリートとしての体を作るために食事も、好きなものより体に良いものを摂り、摂生しています。

◾️プロバスケ選手になるために〜エンターテイナーとして〜

 プロとして活動するためにはバスケの能力も大切ですが、ファンに愛される存在であることも同じくらい重要です。
 地域に貢献できるか、SNSでの発信を通して全国のどこの誰でも楽しませられるか、子どもたちのヒーローになれるか…人間性や、発信力などバスケ以外にも魅力的な人物であることが必要です。
 自分の場合、以前、三重のチームに所属していた時は、地元の観光地であったり自然環境を守る方々とお話をさせていただき、SNSでそれらを発信して観光業の促進に少しでも貢献できれば、と思い活動していました。誰かに何かを勧めるためには自分がその事柄を1番理解し、愛している必要があると思うので、足繁く通い、観光地を歩くこと、そこに生きる方々との交流を本気で楽しんでいました。
 また、自分自身に少しでも興味をもっていただけるように「stand.fm」というラジオ配信アプリや「note」「youtube」などを活用して少しでも良いエンターテイナーになりたいと思っています。それぞれ、ちょっとずつ人気が出てきて、いつもコンテンツを利用してくださる方、コメントをくださる方などが増えてきて本当に嬉しいです。
 リアル、SNS双方の活動を通してより多くの人に僕ひいては「バスケ」に興味をもっていただき、これからのバスケ人気の向上、子どもたちの環境を整えることが少しでもできたら良いなと思いこれからも活動を続けます。

◾️プロバスケ選手になるために〜生きていくということ〜

 現在、僕はアルバイトをして生活費を稼ぎながら、トレーニングに励み、プロバスケ選手になるための日々を送っています。
 webでフリーライターとしても活動して、お小遣い程度ですが収入を得ています。
 しかし、時間は有限で、プロを目指し続けられるのも20代後半まで、毎日のトレーニング時間もアルバイトなどで十分に確保できているとは言えない状況です。それらは、自身の能力不足によって起こされた問題で、大変なことも多くあります。しかし、一度の人生、昔からの夢だったプロバスケ選手になるために大切な時間でもあります。
 こういった記事を作る時間や、ラジオの時間、SNSの時間も短くはありませんが、ストレッチをしながらやバスケを勉強しながらすることで少しでも時間を有意義に使えるように努力しています。
 食費や光熱費といった生活費に加えてジムの料金、プロテインなどお金のかかることも多く時間もお金も余っているとは言えず、決して裕福な生活ではありませんが、今はこの日々を愛して楽しんでいます。

◾️プロバスケ選手になるために〜お願い

 最後になんとも言いづらいことではありますが、なんらかの形で僕をサポートしてくれる方を募集しています。noteの機能などを使った金銭的なサポートもですが、「stand.fm」、「note」、「YouTube」などのコンテンツをご視聴いただいたり、コメントをいただけたりすると非常にモチベーションになります。
 僕がお返しできることに大したことはありませんが、それぞれのSNSやコンテンツには一定数視聴者もいるので、少しの宣伝や僕の知識(学生スポーツで大切なことやプロとアマチュアの違い、ダイエットや筋トレなどの体づくりに関すること、SNSの使い方など)をシェアするといったことは可能です。
 これまでにも多くの方にいろんな助けを受けてきました。現在もいつでも僕に手を貸してくれる方は少ないですが、確かにいます。
 いつかプロになって活躍することで、最高の恩返しができることを僕は楽しみにしています。

せきのはるく

この記事が参加している募集

自己紹介

Bリーグ

サポートしていただいたお金は、全てコートの利用費、プロテインやサプリメントの購入などプロバスケ選手になるための費用に使わせていただきます。よろしくお願いします。