マガジンのカバー画像

たくさん読んでいただけた記事まとめ

17
これまで書いてきた記事の中でスキを50以上いただけた記事をまとめています。読んでいただきありがとうございます◎
運営しているクリエイター

記事一覧

「他人は変えられない」のは本当なのか

娘が1歳を過ぎて保育園に通いだした頃、 夫は私と娘が出発する7時50分に起きてくるのが普通だ…

春花
4か月前
55

大切にしたいものを大切にできる選択をし続けていく

正社員歴7年目にしてパートになる決断をした時、1番気がかりだったのはずばり「収入」だった…

春花
5か月前
101

「楽しい大人になりたい」と思った運動会

昨日は上の子の運動会。 近所の小学校の体育館でだったけど、お天気にも恵まれました。 運動…

春花
6か月前
62

正社員からパートになったけど、やっぱり転職したいことに気づいてしまった

2人目の育休復帰をきっかけに、正社員からパートに変更して数か月経った。 楽しいばかりでは…

春花
7か月前
110

それが自分の望む形じゃなくても

「ありがとう」と夫に伝えたら 「あぁ」みたいな軽い返事が返ってきた。 別に不機嫌な様子で…

春花
8か月前
76

「自分のしたい発信」と「周りに求められる発信」のどちらがいいのか

SNSで発信し始めて6年くらいたつけれど、 これまで、「自分のしたい発信」と「周りに求められ…

春花
9か月前
166

メールを2万通削除して分かったこと

うすうすというか見ないふりをしていただけで、本当は気付いていたんだけど、、、Gmailのメール件数が3万通くらいになっていた。 3万通、、、 どうやったら3万通も溜まるんだろう(笑) 遡れば2015年くらいからGmailを使っていたようで、使って8年目にもなるからって言うのもあるかもしれないけれど、、、それは言い訳にしかならない。 だって、 ほとんどのメールは見ていないメルマガがほとんどだったから。 特に「楽天」のメールがずらーーっと並んでいて、 (楽天さんが悪いわけで

ワーママのリアルな1日と工夫を書き出してみた

働きはじめてなおさら思った。 朝起きてから夜布団に入って、「あーつかれたーー!」ってバタ…

春花
1年前
81

SNSが気にならないくらい、暮らしが楽しくなるなんて

子どもたちとの賑やかでわちゃわちゃとした休日が終わった。 「明日は月曜日だなぁ、仕事だな…

春花
1年前
69

生んだから育てていたあの頃の私へ

「産んだから育てていた」 そんなこと言ったら 誰か離れていってしまうんじゃないかと思って …

春花
2年前
343

夫と久しぶりに手を繋いだこと

夫と手を繋いだのなんていつぶりだろう。 「てをつなげばあったかいよ!、ママはそっちね!」…

春花
2年前
88

夫への愛が一方通行

私はよく夫のことを考える。 どうしたら喜んでくれるかなとか、 疲れているだろうからこうして…

春花
2年前
127

義理両親との同居①意地悪だから、問題があるから上手くいかないわけじゃない

「ママに怒られるよ」 「ママには内緒ね」 出産を間近にして義理両親との同居が始まり、 最初…

春花
2年前
64

私の「書く」のルーツは何だろう

みなさんはどうして書いていますか? 私は、「私には、特にできることがないから」が理由です。 30代になって「私にできることって何だろう」を探し始めました。出来ることが欲しかったんです。周りの人は何かできていたり、資格を持っていたり、さまざまな場所で活躍しているのが羨ましかったからです。 私は、資格も特別持っていなければ、やっている仕事は誰にでもできる仕事です。そういったらお仕事に失礼だけど、年を重ねたら何者かになれると思っていたらそうではなくて、自分が何もできないことに落ち