見出し画像

うちの詩人と歌人。場所という自由と自由な場所。

このnoteは、私的な日記です。始めた時、できるだけ性別や夫婦親子などの相互関係が分からない形で書きたいと思いました。


場所については、少なくともこれまでは流動性が高かったため、思い出のために明記しています。現在は町田市玉川学園前に住んで5年、東京の港区赤坂に住んで1年半-、二つの拠点を行き来しています。今後一体どこに住むのか、西表島なのか、ウォールデン池なのか、ぽつんと一軒家なのか分かりません。

詩人と犬とは、大抵いつも一緒にいます。歌人も時々登場します。友人は仮名の時も本名の時もあります。その人についての自分の気持ちを優先して書いているので、独断が過ぎ、分かりにくい時もあります。

時折普通の呼称で書くこともあります。湯気のようにゆらゆらと揺れます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること