見出し画像

392. note×マイナビ主催のコンテストで《マイナビ賞》を受賞しました

note×マイナビ主催のコンテスト「#あの選択をしたから」でマイナビ賞を受賞いたしました!

まずは選んでいただいた方、読んでいただいた方々に感謝を。

対象の記事はこちら。
自分の14年間に及ぶ野球人生の中で、最も大きな転機について書きました。

エッセイのような文体はあまり書いたことがありませんでしたが、自分の話なので想いを込めて綴りました。

小説を書くときに大事にしていること、文章の響き、リズム、テンポを総動員して書いたものが評価されて、素直にとても嬉しいです。

文章は時に感覚的で、恣意的で、とても儚い。

自身から滲み出たような、そんな想いを乗せた言葉たちが、誰かの見知らぬ人の胸に届いていることを考えるとそれだけで幸せなことで。

心を動かしたいからと物書きを始めた身にとっては、まさに冥利に尽きる思いです。

今後もコツコツと、文章を紡ぎ続けます。

そしてその文章を書く自分自身も、より大きな成長へと邁進します。

取り急ぎご報告でした。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?