見出し画像

セブンイレブンの新スイーツ「おもチー」を食べてみた

コンビニスイーツは、断然、セブンイレブン派。
新商品の発売頻度が多く、味も良いものが多いからです。
最近は、セブンイレブンに出勤前に立ち寄るのが日課になっています。
なので、新発売のスイーツがあると、つい手に取ってしまいます。
それが今回紹介する「おもチー」です。

「おもチー」とは?

冒頭で説明し忘れましたが、今回のヘッダー画像が「おもチー」のパッケージです。
なぜか公式サイトには情報がなく、コンセプトが不明なのですが…
パッケージに「Rice Cake with Cheese」とあるように「チーズをお餅で包んだスイーツ」ということなのでしょう、きっと。
ピンポン玉小の「ちーずもち」が3つと、専用のピックが入っています。
パッケージを開けると、以下の画像のようになっています。

画像1

ちなみに、パッケージの中で散らばっているのは「餅とり粉」です。

味はレアチーズケーキ

チーズ独特の匂いや味はない代わりに、コクのある甘さがあります。
レアチーズケーキの上だけをそのまま食べているようなイメージです。
と言っても、ベタベタに甘いわけではなく、コクがありながらもスッキリした甘さです。

モチモチ感はあまりない

食べる前は「クリームチーズを餅で包んだスイーツ」をイメージしていました。
ですが、モチモチ感はあまりありません。
餅好きとしては、残念なところですが…。
どちらかというと、食感はしっとりしています。
原材料を見ると、以下の画像のようにもち粉やわらび粉は使われています。

画像2

もち粉もわらび粉も、モチモチ感を出すよりも、チーズの形を保つのがメインになっている印象です。

まとめ

レアチーズケーキが食べられる方なら、食べても問題ないでしょう。
レアチーズケーキとほぼ同じ味なので。
また、ピンポン玉小の餅が3つと、お手ごろサイズなので、食後のデザートやおやつにもオススメです。
モチモチ感を求めている方は諦めましょう(笑)

最後に

冒頭で「コンビニスイーツは断然セブンイレブン派」と言ったのは撤回します。
ローソンも好きです!!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

頂いたサポートで積読を増やします!