見出し画像

198円のカップラーメンでここ一番の幸福を引き寄せ

こんにちは。平川悠です😊

先週からこども達がお家にいる時間が増えてきました。

お子さんがいらっしゃる方は同じ状況の方も

いらっしゃるのかな?と思います。


そんな中で先日は

天候も良かったため近所の公園までお散歩を。

その帰りに

コンビニに立ち寄って

カップラーメンを買って帰ったんです。

帰宅してお昼前にも関わらず

娘はもう食べたいと言って

早めの昼食にみんなでカップラーメン。

いやぁ〜。久々に食べました😊😊

子どもたちはというと、大喜びです!!!

美味しいね〜!と最大級の笑顔で

喜んで食べている姿に

肩の力が抜けました。


カップラーメンは体に良くないし

なるべく食べないようにしていたけれど

たまにはいいね。って。


即席ごはんのデメリットはたくさんあるかもしれない。

だけど、そんななかで

メリットを感じられる立ち位置にしておくと

とても便利なものにもなりますね。

たくさん食を学んでいた時期があって

窮屈に感じる時期があったからこそ

どっちがいい悪いの2択でなくて

その時々にどうするか柔軟な選択こそが

目の前の幸せを感じられるなぁって。

心地よさはいつでも

どこでも

198円のカップラーメンでもつくれる。



その後、夕飯はというと

事前に仕込んでいたカレーの仕上げを

娘が自発的にはじめて

全員分のお茶碗(笑)に盛り付けて

お箸(笑)と一緒にテーブルに並べてくれました。

嬉😭😭😭😭😭

妹と向かい合って食べている姿

お茶碗に盛られているご飯は片寄っていて

ルゥがたっぷりでこぼれてるんだけど

それを帰宅したパパと

大喜びしながら箸でいただきました。

お手伝いはさせることでもなくて

だけど

してもらえると褒めるというより

「ありがとう」と感謝が湧きました。

これはこの日の一部ですが

朝から晩まで全てが

どの瞬間もベスト!!!!!

何がそうさせたのかは

完全に答えがわかっています。

私が自分で自己評価をあげていること

うまくいかなかったこと

できていないこと

ネガティブな側面にフォーカスすると

キリがないほど目についてしまうし

そればかりしていると

気持ちが落ちてしまっていたんですよね。

いやいや、そうではない

今この瞬間の自分のことを

とにかくマル🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ポジティブな側面だけをみるようにすることで

現実がどんどん良くなります⭐️

自分の捉え方次第で

全てを彩りある1日に🌈

明日も明後日も、

自分の全ての行動にはなまるです😊😊😊

============

平川悠  心を育てるコーチング🌱

60分コーチング無料セッション受付中🕊


こんな方が対象です💁‍♀️

・思考のもつれを解したい

・これからの人生を見つめ直したい

・本音で生きていきたい

・コミュニケーションを深めたい


〜心を育てるコーチングプログラム〜

夢や理想は遠い未来のものではなく
現実にするためにあります😊

・いつか手に入れるだろう
・いつか手に入れているはず

だから今は頑張るんだ、我慢するときだと
捉えるのでなくて
その理想のためにどう今を楽しむかです☀️

今を楽しむことで
理想が叶うライフスタイルをご提供いたします🍀


まずは無料セッションでご体感ください✨
↓↓

@haruka_hirakawa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?