見出し画像

真似る、は、学ぶ

文章を書くのも読むのもスキです。
なので、他の方が書いた note も、いろいろ読ませていただいて、楽しんでいます。

特に、あ!これいいな!真似したい!と思った時は、真似るようにしています。

Kin活 という表現に、いいなって素直に思いました。ご本人から苦情が来なければ、使わせていただこうと思います。

次は、何を書こうか?それも大切です。あと、今まで出したkindleを、もっと読んでいただくには、何をすべきか?そんな試行錯誤も、Kin活のうちと思っています。

真似るを学ぶまで進めよ

大好きな野村克也さんの言葉です。

ゼロから何か始めるのは難しいです。最初は人の真似からでいい。積み重ねているうちに、少しでもオリジナリティが出てくればいい。

そんな風に思うのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。私が書いた、真似ばかりのkindle、よろしければぜひ、お読み下さい!


この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!