一次創作オリジナル作品や、同人誌に関する匿名アンケート2024

このたび、新たに創作活動をはじめられた作家様が、ここ3年ほどの間に急増しているとおぼしき現状を踏まえ、

一次創作オリジナル作品や、同人誌に関する匿名アンケートを作りました

個人活用というより、創作活動サークルさん全体で情報共有して、みんなで今後の創作活動に役立てていきたい、という意図です

全10問~11問のアンケートになっています

Googleフォームですが、匿名設定にて作りましたので、回答内容が個人特定されることはございません(作った人にもわかりません)

スキマ時間に、お気軽にポチッていただければと思います
-----------------------------------------
イラストレーター(絵描き)さんや、漫画作家サークルさん向けの専用アンケートと、

●イラスト/漫画系の作家様 専用アンケート●
↓↓↓


小説家(字書き)さんや、文章系・情報系サークルさん向けの専用アンケートで、

★小説/文章系の作家様 専用アンケート★
↓↓↓

分けさせていただきました
お1人様1回のみのご回答にてお願いします

同時に、一般参加で参加されているとおぼしき皆様、創作活動やサークル活動はしていない、同人誌愛好家の読者様向けのアンケートも作りました

■一般読者/読み専の皆様 専用アンケート■
↓↓↓

いずれもアンケート収集期間は、2024年4月30日とさせていただきます
(回答数の状況により、延長を検討する場合もあります)

精度の高いデータにしたいので、「とてもSNSとかでは言えないけど、ここだけぶっちゃけの正直なところ……」をご回答いただければ幸いです

ある程度のご回答数が揃いましたら、集計結果を同人誌(印刷本/電子書籍)にして、多くの作家様の創作活動に、広く活用していただけるようにしたい、と考えています

なにとぞご協力、謹んでお願い申し上げます

2024年3月10日 白水の小説棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?