見出し画像

バイトをやめてみた。

約1年半働いて

アパレルのバイトが好きだった。
きつくてやめたいと思うことも何度かあったが、マイナスな気持ちからやめるのは嫌で、逃げずに頑張っていた。
でも、バイトよりも専念したいことが増えてきて、やっぱり時間が惜しくなった。
いろんなことに追われて心に余裕がなくなると、頭がいっぱいになって、本を読んでもなかなか素直に頭に入ってこないし、五感から得る情報も少なくなる。

思い切って

悩んだ末、バイトをやめるという選択をした。
今までの貯金でなんとかやりくりできるだろうと踏んで、自分のために、前向きな気持ちでやめた。

やめてみて

1日ってこんなに長かったのか。
夕方の5時に音楽が流れていたこと、朝日は入るけど午後からは日当たりがイマイチなこと
知らなかった。気付かなかった。

窓の前に座って日向ぼっこなんて、久しぶりにしたなぁ。
なんてゆっくり時間が過ぎるんだろう。

正解って

バイトするのとしないの、どっちが正しいとかは無いと思う。
だけど、やめてみて良かったと思う。
やめてみないと気付けなかったこともあったし、心に余裕が生まれて、やりたいことやこれからのことを考える隙間ができた。

何事も経験。
バイトをやめてみるというのも、私の人生においては大切な一つの経験。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?