ハローオーガストのおはなし

8月になってしまった。梅雨が明けた。

今日は研究室訪問をしたのだが、図星をつかれてけちょんにけちょんやられたのでちょっとズンってしてる。でも本当に言われた通りだし、伸び代しか見えないし、この先生につくかつかないかも分からないけどがんばろうって思えた。私は自分のスキル向上に関しては卑下された方が伸びるのです。正しいことを成すという部分では褒められて伸びるタイプ。踊りとか勉強とかは、注意されると燃えるタイプ。

話は変わりますが、今日の研究室訪問でコテンパンにやられたわけですが全然落ち込まなかったのです。もちろん、課題を教えてもらったという点もありますが私自身ポジティブマンになろうと最近切り替えたのです。なので「この人生、私が主人公。あなたになんと言われようと関係ないし、私は死なない」と意味があるようなないような心意気で生きています。楽になりますよ。

私の人生なんて私も知らない。神のみぞ知る。私はそう信じています。きっといい道を用意してくれてるに違いない。

明日も自分らしくポジティブに生きるとします。

ありがとうございました。


P.S. 8月からいよいよ自分変えるぞ!ということでカレンダーに《成し遂げたことリスト》欄を作って今日こなしたタスクを寝る前に書いていくことにしました。えらいえらいって自分を褒めれるように、そして、むむっこれはいかんぞと戒めるために。ふぁいと!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?