見出し画像

本の雑誌2022年11月号「即売会の世界」

今月は新潟しばりで2冊ご紹介させていただきました。

新潟と言えば、日本酒でしょう。新潟駅にはワンコインで利き酒を楽しめる〈ぽんしゅ館〉という吞兵衛の楽園みたいな所があるんですが、そこには可愛いカップ酒が沢山売っていて。思わずお土産用にゲットして以来気になってたんですよね。

というわけで、1冊目はヨンジュウワンカップさんによる『かわいいワンカップ手帖』。

そして2冊目は、長岡近郊でしか見られないソウル風土なんですが、印象的な犬が3匹描かれた松田ペットというお店の看板を紹介しているこちら。

新稲ずなさんによる『例の看板 フォトグラフ・コレクション(令和版)』。


「即売会の世界」は毎月10日頃発売の本の雑誌で連載してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?