見出し画像

こんばんは、花菜といいます。Part.2

こんばんは、お久しぶりです。
はじめましての方は、はじめまして。

プロローグ

お元気にされていますか?
最近は夜でも暑苦しい日々が続いて快適に過ごしにくい夏が始まりましたね。
私の地元は湿気も多いのでマスクをするだけでも息苦しくて少し大変です。

前回投稿してから2ヶ月が経過し、なかなか上手く仕事や感情のコントロールができず、死にたくなるような時間も乗り越えて今は落ち着いています。
先週病院にも行って涙を流しながら1ヶ月の間に感じた悲しみや怒り・疎外感・孤独感…死のうと思った気持ちを、ソーシャルワーカーさんと主治医の先生に話しました。

Twitterでも思いを抱えることができずたくさんネガティブなことを呟いてしまいました。
心配してくれた友達からDMやLINEがきて嬉しく感じてもなかなか今のように冷静に振り返るには時間がかかりました。


…初めて私の記事を閲覧する方から見たらメンヘラだと思われてますよね。
自分自身、「メンヘラ」だと自覚しています。

でもメンヘラで心が未完成だということを恥ずかしいと思っていません。
それもまた私の大事な一部分なので。


そう受け止められてからは、note内の閲覧数やいいね数も気にしていたことも気づけて。
あなたのためといいながら自分中心な視点でしか文章が書けていなかったので一旦お休みしてとことん自分の体調を整えることと何をnoteで表現したいか見つめ直し、そしていろんな自分を抱きしめて愛してあげることに専念しました。


まだまだ道は険しくなるとは思いますが発達障害という個性やインナーチャイルドの傷ついた自分、メンヘラで愛されたい気持ちも愛しながら人生とnoteの【第2章】始めようと思います。


プロローグはここまでにして、改めて自己紹介を簡単にさせていただきます。

自己紹介

・名前
花菜(Hana)これは本名です。
母が菜の花から漢字を摘んでつけてくれました。子どもの頃はもっと大人っぽい名前が良かったなんて考えましたが今は気に入っていて、ありのままの自分を大切にしたいと想い本名で活動しています。

・年齢、誕生日
29歳  9月20日生まれで今年30歳になります。ですが…今もまだ大人の女性になるための修行の日々を過ごしています。

・性別、恋愛
身体と心の性別は女性です。恋愛に関しては「パンロマンティック」、心の繋がりを大切にしたいと思える人であれば性別はもちろん国籍や年齢・肌の色も含め外見にあまり興味はありません。

・趣味
主に音楽、映画、アニメ鑑賞。去年の秋からは演劇鑑賞、6月からは週2日ジムでの運動も加わりました。
好きなものが増えましたが「推し」さんについてはまた別の機会に♡

・心の病について
①発達障害
・ADHD (注意欠如・多動症)
・アスペルガー症候群 (自閉症スペクトラム症)
②適応障害
③気分変調症

過去に診断されたものは
①うつ病
②境界性パーソナリティ障害

※現在主治医の先生に自分の病名や症状について確認し、「発達障害が原因で二次障害が出ている」と教えていただいてます。

エピローグ


久しぶりの執筆にドキドキしつつ、1番最初に書いた自己紹介の記事を読み返しながら今の自分はどんな人なのか向き合うことができました。
2021年11月25日にスタートしてようやく辿り着いた第2章は肩の力を抜いてみようと思いますし、発達障害や心の病への向き合い方だけでなくもっと幅広く執筆する予定です。

今回からは惜しむことなくこの言葉を、さいごまで読んでくれたあなたに伝えます。

「花菜は、あなたを愛してます。」

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?