見出し画像

フォーラムご参加しませんか!?と逃げてもいいんだよーの記事紹介😊


ExWのトラです。
まずはお知らせ!




子どもを支援するひとたちこそ、幸せになるために、、、
みんなでつながっていきませんか!?
のフォーラムです☆彡

こどもを助ける人を助けるつながり”の構築を目指す
「支援者ウェルビーイングネットワークさっぽろ」の御案内です☆彡

ぜひぜひ…
札幌近隣の方はご参加を対面で!

って
私も参加するので…@関西ですが笑ぜひぜひおまちしております<(_ _)>

子どものことに関心があるひとなら、
どなたでもOK!!!!なのです☆彡
子育て中のママさん、教師を目指している学生さん、
教師1年目のせんせー、3年目のせんせー、10年!?目のせんせー
も大歓迎です☆彡

おまちしております<(_ _)>


そして。
今日はこの内容を少しだけ^^


8月22日@2024 朝日新聞記事より…「逃げていいんだ!」@いえいりかずまさん


「sportsをしているひと」
=元気、明るい、なんでもできちゃう、タフ、体力有り余っている…!?!?

↑みたいな印象をあたえがちですなー…

まあ、炎天下の中、何時間も走ってボール追いかけて…
なーんてやってたら、そりゃそりゃ上記のイメージ、、、
つきますよね😊(-_-;)

ただ、
こんかいのいえいりさんの記事…
アクティブに活動されていたところから、ひきこもり、入社も続かず、、、の日々を送っていました。

ちょっとしたきっかけ、
ちょっとしたささいなけんか、
ちょっとした人間関係のいざこざ…
ちょっと先生とのやりとりがしんどくなったー
ちょっとずつ違和感がつのってきたー(周りに合わせるのがしんどっ)…
ちょっと学校の雰囲気、、、違うっておもいはじめたー…

いけなくなる前の出来事…

アクティブだったけど、、、、
学校がすべてだったけど、、、、
たまたまちょいとした↑のようなかんじから、
まったくもって交流が絶たれるってことがあるんですね…😢

学生さんの中にも、少しいらっしゃいました。
高校、中学時に不登校…
ほんとにささいなところから、、、です。

それでも、
違和感をかんじたのなら、逃げていいんだ、という
いえいりさんのメッセージは大きいです。

現在は会社を運営するまでに★
素晴らしいですよね…

「世界はひろいよ、そこだけがいばしょじゃない」
「にげていい」

説得力がある、、、こうやってほんとに閉じこもってしんどくて、、、
を経験した人から出てくる、
ひとつひとつの貴重かつ重たい言葉(__)


夏休みが終わって数日経過、、、、という方もおおいかと。
子どもさんを育てるおかあさまがたは
おこさまの、なーんかげんきないかも??
の変化を少しでも感じ取ったら、、、

まずは家を大事な居場所にしてくれるとありがたいなーって思います…

ほんと、
逃げていいんです!

はい、、、、


おかしいな、へんだなー、なんだろう?
って思ったら、、、
どうにかなりそうだったら、どうにか、にチャレンジもありですが、
そんな気力もうばわれちゃうとしたら、、、
そこは居場所じゃないかもしれない…

ほんと、ちょっとしたこと、、、からです。
無理強いはやめましょう。

安全で、安心で、少しでも健康でいられる居場所が大事です…
保健室がそういう場所になっている学校も
大分増えてきましたね^^


逃げていいです。
でも逃げた先が安心できる場所であってほしいです(__)


本日もありがとうございました~(__)

ExWトラ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?