見出し画像

[英語力ゼロからの英語学習日記]6月10日

前にも話した通り今日から英語の上達に向けてその日に自分が何をしたのかについて書いていきます!

まだ読んでない人は読んでください

まず今日は英語力ゼロの自分が今の段階でどのくらいのレベルなのかを紹介していきます。

今回はこの教材を使って問題を解いてみました!

もちろんまだTOEICは受けたことがありません。

初めてのTOEICの結果は?

これです!

見えにくいと思うので紹介します

初めてのTOEICは

Listening 240点

Reading200点

合計440点でした

こちらのサイトには全体の平均点は580点、学生の平均点は437点と載っていました。まだまだ全体の平均点には足りません

しかし初めてでリスニングは約半分取れていました

これは自分的にはとても嬉しい結果です

しかし簡単であるpart1 part2のミスがあったのでリスニングのコツなどあったら教えてください🙇‍♀️

Readingの特にpart7は時間も足らなくてどのように解くのが効率がいいのか全くわかりませんでした

これにも何かいい方法があったら教えてください🙇‍♀️

とにかく今日が初日なので440点という現状から後200点は最低でもあげられるように頑張っていきたいと思います!

本日やったこと

金フレの単語1〜100

音声を聞く×3回

例文のシャドーイング

TOEIC公式問題集の解き直しpart1,2をやりました

最後にこの問題に取り組んでみてください!

Listeningのpart2の問題です

答えは下に貼っておきます。

Should I eーmail the tax forms or send hard copies?
(A)I didn't order any new desk chairs
(B)He's at the car machine
(C)How did you do last year?








答え

(C)が正解になります
質問文ではAorBの形でEメールか印刷文かどちらの方法で申請書を送るべきか尋ねています。これに対して (C)はあなたは昨年どのようにしたのですか?と尋ねているためこれが正解になります。do it は納税申告書を送ることを指しています。
tax form 「納税申告書」hard copy「紙に印刷したもの」
私は納税申告書をEメールで送るべきですか、それとも紙に印刷したのを送付sるべきですか?
(A)私は新しいデスクチェアを1つも注文しませんでした
(B)彼は自動車整備工のとこにいます

(C)あなたは昨年はどのようにそれをしたのですか?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?