見出し画像

【絶品ジェラート🍨】池袋のSDGsライフスタイル展

こんにちは、はりーです!

ブログ2日目!
昨日はほとんど自己紹介みたいなものだったので、実質今日が1発目になります😆

まん延防止も明けて昨日は久しぶり友人たちと池袋で飲むことに🍻
お店に向かう途中、東武百貨店の地下で何やら賑わっているところを見つけました!
それがこちら‼️

SDGsライフスタイル展

最近よく耳にするSDGs(持続可能な開発目標)という言葉🤔
正直あまり自分事ではなかったことですが、ここではそんなSDGsを身近に取り組めること紹介しているそうです💡


売られているものの中にはオーガニック成分でできた化粧品やコスメ、食べ物や日用雑貨品などまさに多種多様!
展示会の一角と思いきや、ちょっとしたセレクトショップ並みの品揃えでした🤩


その中でもひと際目を引いたのが、こちらのジェラートです😋


廃棄野菜を使ったジェラート🍨

販売していたお姉さんによると、なんでもフードロス削減のために、大量に捨てられる廃棄野菜を利用したジェラートだとか🤔

味はカボチャ・レタス・トマトの3種類があって、ちょうど3人で飲む予定だったので、3つとも購入しちゃいました😁

どれもミルクベースですが、それぞれに元の野菜の風味が残ってて、普段のチョコやバニラのようなジェラートとはまた違った味わいでした😋

個人的にはカボチャがオススメ!
カボチャの濃厚な甘みとジェラートのひんやり感が絶妙にマッチしてて、スプーンが進みましたね🥄


奇しくも昨日が最終日だったらしく、もう買いに行けないのは残念ですが、SDGsの一環の取り組みとしては非常に面白いな思いました😄

ブログ1発目としては中々いいネタではないでしょうか🤣
こんな感じで、日々ネタ探しに努めて参ります🙆‍♂️

それじゃまた今度!

はりー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?