見出し画像

水瓶座の満月🌕.*·̩͙‬ 11番目の王国に集う仲間と祝福の詩

長雨が続き、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?
大変な状況の方々に、心からお見舞い申しあげます。


8月22日は、水瓶座の満月(21:01頃)です。

7月24日の満月も水瓶座で迎えていますので、
2回続けて同じ星座(サイン)ということからも、
今回の満月は、大きな節目になるようです。

私も、今回から内容を変えています。

今更ながらですが「24の月物語」らしく💦と思い
星読みも、少し詩的な?メッセージにしてみました。
後半の具体的な内容と併せてご覧頂けたら嬉しいです。

❤︎水瓶座満月からのメッセージ

まあるい月は、みずがめ座に。

11番目の王国では、
志を同じくするものたちが
繋がり集うことで、
繁栄することを指し示す

善きことを祝福する木星は、
月の優しさに寄り添いながら、
真正面で向き合う太陽が
皆のために輝けるよう導いてゆく

視野とネットワークの広がりにより、
世界を良くする術を見出した時、

自分の色や輝きを伝えなさい

自分が何者かを知らしめて、
あなたは、本来のあなたを見出し
相応しいものを引き寄せます

月は、数歩で慈愛に満ちたうお座へ

わたしの正しさ、わたしのあり方

心の奥底にある、こだわりが溶け出し、
自分らしさの真の意味を問うことで、

小さな善行が日々を豊かにする、
その幸福感に気づくでしょう

やがて、個々はひとつの和となり、
もっと大きなものとなってゆく

❤︎水瓶座満月のポイント

画像2

月は、水瓶座のホームグラウンドである11ハウス。

11ハウスは、仲間、ネットワーク、友情などがテーマで、
NPOや社会活動に関わるコミュニティなどがイメージです。

月は太陽と180°でギクシャクしやすいですが、
ラッキスター・木星が月に寄り添ってサポートしています。

水瓶座を司る天王星が、逆行中ということもあり、
自分改革をするなら、ゆったり内省してみては。

お仕事、プライベートともに人との繋がりに関しては、
利益や組織など、大がかりなことでなく、
まずはやってみる、きっかけを作るくらいが良さそうですよ。

価値観や考えが違う人は、もう、あまり気にせずに、
自分と志を同じくする、似たものを持つ人と交流を。

月とアクセスはしていませんが、
金星・土星・ドラゴンヘッドで
風の大三角形を形成しています。

周囲と調和しながら、課題を乗り越え、
豊かな未来を目指してみましょう。

肩の力を抜いた、頑張りすぎない取り組みがポイント。

❤︎キーフレーズ、取り組む姿勢

*アートやクリエイティブな活動 *癒されたい思いや感情、経験 *美やダイエット、健康について *自分や他者への愛や優しさ *好きな仕事をして生きてゆく (5)

新月で願ったことを、満月で見直して、
どのくらい達成したかチェックしてみましょう。

目標を修正したら、下弦の月に向かって
もう必要のない項目を手放すことで、
新たな目標や方向が定まったり、
達成のためのアイディアが浮かんだりするのでは。

書き出すことでどうしたいのか明確になり、
日々の行動に結びつけてゆくことで、
気がついたら、願いが叶っていたり。

満月では、すでに叶ったイメージをしてみて下さい。
お月さまへの感謝も忘れずに。

❤︎心身のデトックス

満月は、心身のデトックスにも良い日です。

水瓶座に対応する身体部位は、ふくらはぎ・すね。

下半身の滞ってむくみやすい箇所をケアすることで、
フットワークも軽くなり、新しいご縁も巡ってきそう!

占星術で使う天体には、対応する植物や鉱物などがあります。

水瓶座・月と獅子座・太陽の調和を意識して、
ブレンドに良さそうな精油を選んでみました。

良かったら、バスソルトやマッサージオイルなどの参考にどうぞ。
・リンパの流れを促すサイプレス(土星)
・薬効効果の高いチックウィード(月)
・前向きで明るい気分になるスィートオレンジ(太陽)
※()内は対応する天体

木星と月が仲良く寄り添っていますので、
どちらにも対応しているジャスミンを、
ハーブティーやジュレなどで味わったり
お守りミストを作るのも楽しそう。

上記以外にも対応するハーブや精油がありますし、
フラワーエッセンスを取り入れても良いですね。

長くなるので、簡単に書かせて頂きました。

名称未設定のデザイン (4)

後先になりましたが、占星術にも種類があって、
私は、星と植物を用いた医療占星術を学んでいます。

実際に、ハーブや精油などを選んだり、
その活用方法を提案するのが着地点なので
占いやスピリチュアルとは違いますが、

身近で 、日々の生活に取り入れやすく
自分の素敵なところを見つけながら、
様々な形で楽しめるのではないかと思います。

月のサイクルも上手に活用して、
健康的でていねいに暮らせたら、
とも思っています。


この記事が、少しでもお役に立てば幸いです。


読んで頂き、ありがとうございます。
素敵な水瓶座満月をお過ごし下さい*

Harmony*

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#私の作品紹介

97,883件