見出し画像

グラレコはじめの1歩講座、少しずつ改良しながらやってます!

 絵が描けないながらにグラレコを始めて早4年。最近は他の方へお伝えする機会も増えてきました。

 今は、低額または投げ銭方式で、色々ご意見をいただきながら改良中の段階。先日約半年ぶりに開催をして、ようやく少し前に進んだかなという実感です。私自身、自分の経験を言語化する良い機会になっています。

 ふとこれまでを振り返ると、これまでお伝えさせていただいた方が70名を超えてきていました!(ありがたい!)

✅今回開催結果

■いただいた声!
・絵を描いている時間が楽しかった!
・進め方がスムーズでわかりやすかった!
・難しいことを1枚に要約して可視化できるのがいい!
・自分の勉強の記録にと思っていたけど、読書の記録にも良さそう!
・1回の講義でこんなに書くためのヒントがたくさんで、また機会があれば参加したい!

■皆さんが今回練習したグラレコ!

📖iPadグラレコについてはこちら

🗒模造紙グラレコ ならこちら

#グラレコ #グラフィックレコーディング #iPadグラレコ #オンラインワークショップ #ファシリテーション #ワークショップ   #スケッチノート  #学び #アウトプット #振り返り #ワークショップ #大人の学び #思考の整理 #学びのアウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?