見出し画像

決断するということ

こんにちは。


突然ですが、みなさんにとって決断することは簡単なことですか?


今の私にとって「決断」することが何よりも難しいです。


就職活動をしていて、内定をもらってもどこかモヤモヤしている自分がいます。


実際に決断をした人の考えを聞くとすごく尊敬できます。

スパッと決断ができるのが本当に羨ましかった。


でも今の自分にはそれができない。

悩んで悩んで、もっといい道があるんじゃないかとかたくさん考えてしまう。


毎日毎日それの繰り返しです。

おそらくあと一か月はこの状態が続くと思います。


でもやっぱりこの時間は無駄ではないと思うんです。

みんながみんなすぐに決断できるわけではないですよね。

結局は自分の心の問題なんです。


悩んで悩んで悩んだ末に自分が納得のいく道になればそれがその時の自分のベストな結果なんだと思う。


決断できた人が言っていました。

「今悩んでも仕方がない。決めたらその道のプロフェッショナルになるために勉強した方が自分のためになる」と。


すごいと思います。

自分はこんなくよくよ悩んでいるのに…って思った瞬間でした。


でも悩むのも自分の人生には必要なこと。

だから今日も明日も自分のために一生懸命考え悩み悩み、そしてまた悩みたいと思います。


心にあるモヤモヤがなくなればきっと解放感に満ち溢れるんだろうなぁ〜とそう思いながら今この瞬間も悩んでいます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?