見出し画像

人生に正解なんてない

こんにちは。
社会人一年目絶賛無職の22歳です。

前回の記事で、新卒一ヶ月で退職した話を書きました。

さて、退職してから一週間が経ちました。

今日もみんなは働いています。

私は、というと予定がないため家でこうして記事を書いています。(もちろん転職活動もしていますが)


私は無職だし、今日時点ではニート状態です。
1人暮らしをしていて、正直生活も苦しいです。

時々ふとした瞬間に焦りや不安が出てくるんですよね。

でもそれより今はワクワクしていますよ。

特定の仕事にとらわれず選択できるから。
新しいスタートを切れるから。

転職活動はうまくいくかは分かりません。
でも退職して自分に合わないことや重視することが分かりました。

それを踏まえて自分の強みが生かせる道に進もうと考えました。


私は浪人も休学もしていないごくごく普通の大学生でした。

「大学3.4年で普通に就活をし、卒業して企業に就職をする」

これが当たり前で、この道以外は何となくよくないと思っていた自分がいたのかもしれません。

でもどうでしょう。

新卒でせっかく入った会社を一ヶ月で辞めてしまいました。
もう取り返しはつかないんです。

そして一生付きまとう「早期退職」の文字。

ですが、自分で決断したことです。
何度も言いますが、決して後悔はしていません。

自分の人生は自分で決めていいんです。

早期退職。これも経験です。
私自身、この決断が自分を大きく成長させた気がします。

それも今までの人生で1番。

まだまだ再出発可能です。(自分次第ですが)


だって

人生に正解なんてないんだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?