見出し画像

新卒一ヶ月で退職した末路

こんにちは。私は社会人二か月目、現在無職ニートです。


これまで新卒一ヶ月で退職し、これからについての記事を書いてきました。


私はというと今日も一日中一人暮らしの部屋に引きこもりです。

ある意味刺激のない安定した日々なのでしょうか。

私は仕事を辞めてから「これからどうにでもなれる!」と意気込んでいました。


しかしどうでしょう、実際は毎日不安で不安で仕方ありません。

これからどうなってしまうのか、一か月後、いや明日の自分の人生ですら未知の状態なのです。


ふとした時に不安になってしまいます。

でも実際辞めてからまだ二週間あまりなんですよね(笑)

毎日家にいるといつでもスマホが見れるから、応募した会社の連絡も「なんで早く来ないの」となって焦ってしまう自分がいます。


毎日求人を探して毎日模索する日々。

いつまでつづくのだろうか?


毎日こんな不安が頭をよぎるけれどまだ5月。


可能性は十二分にある。そう信じています。


焦って失敗するより十分に時間をかけて自分の納得のいく道を選択したいと思っています。


だって行動するのはタダなんだから。

行動しなきゃ始まらないじゃん、????!

ということで今日も全力でとりあえず応募!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?