見出し画像

【ポケモンGO】ケロマツ大量発生!!!!


こんにちは。

最近、ポケモンGOが再熱しているつんち先生です。



ポケモンGOやってない方には少し難しい話しになってしまうんですけど、今回、一言で纏めると。。。

「ポケモンの【ケロマツ】という可愛いポケモンが大量に手に入るよ♡」

ケロマツ


ってイベントを行いました(  ¯﹀¯  )



来る2023年08月13日(日)

14時~~~17時
ポケモンGOにてケロマツコミュニティデイというイベントが開催されたのでガッツリ頑張ってきました(ง •̀_•́)ง


たまたま用があってその時間帯に


今世界で最もポケモンが熱い地「横浜」にいたんですけど…………


見てください!

ポケストップの数と花吹雪の数を!!!!!!


後、ケロマツの数よ!!!!!!!!!!!!!!笑



流石過ぎて(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧


イベント中は本当にこの画像だと少ないくらいのケロマツの出現数でした。



ちなみに。。。


ちゃんと赤レンガ倉庫のピカチュウも見てきました☆


ポケモン好きとしては胸熱になる大会が横浜で開催されていて凄い興奮しました( >﹏< *)



そしてそして。

ケロマツも沢山沢山GETできて。

無事に【ゲコガシラ】と【ゲッコウガ】に進化させることもできました!!




実はこれだけじゃなくて。。。

色違い「ケロマツ」もGETすることができて。


カッコイイ黒の「ゲッコウガ」に進化もさせられました(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧



楽しかったなあ〜⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝

やっぱりポケモンgoは面白いなあー。本当に現実世界にポケモンが存在してるのではないかと錯覚させられるようなゲームですね(^○^)

今は夫婦で結構ハマっていて旦那と休みの日は二人で外に出て捕まえに行くんですけど、難しいゲームじゃないからやりやすいです。

ポケモンの交換もできるので、片方がレアなポケモンを何体か捕まえていたりするとそれをもらえるので羨ましいなという感覚がないのでそれもいいですね(^^)



勿論やってない人や分からない人からしたらなんのこっちゃの何でそんな事に頑張っているのか理解が及ばないと思われてしまうかもしれないんですけど、やっぱり自分の好きなゲームや好きな事に【意味】を持たせてしまったら面白くないじゃないですか(*^^*)笑


「楽しいから」「ポケモンが好きだから」こんなに頑張って、逃がしたら悔しい思いをして、GETしたら何倍も嬉しくなるんです!


普段の仕事で疲れてもふっとポケモンに浸れる時間があるから頑張れたりするものだと思っています(  ¯﹀¯  )



だから私はこれからも頑張ってポケモンをやり続けます(ง •̀_•́)ง


宜しければこれを機にあなたも…………笑

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?