見出し画像

出汁で作るネギパスタ


こんにちは
料理家*カヨです

先週千葉までイチゴ狩りに行ってきました
帰宅途中に野菜販売所に立ち寄り購入した
葱がとても美味しいんです。
美味しいのになかなかネギを消費できない
丸ごと食べるレシピがないので考えたレシピです

たっぷり出汁で作る簡単ネギパスタ

材料1人分

  • パスタ1人分

  • 出汁 750~800㏄

  • 塩麹 大さじ1

  • 葱 100g

  • 青葱 適量

  • 鰹節 適量

  • 八方だし 大さじ1/2

  • ごま油 大さじ1



フライパンに出汁と塩麴を加え沸騰したら
半分に折ったパスタを入れゆでる

別フライパン ごま油でネギを焼く
しんなりしこげめがついたらよい

ゆであがったパスタに焼きネギを入れ合わせ
八方だしとごま油を合わせたもので味付け
鰹節やネギを飾り
盛り付けする


八方だし
だし汁と醤油とみりんがで調味料された合わせ調味料
自家製八方だしもつくれるます。八方とはあらゆる
用途に使用できる(鍋物 お浸し 煮物 炒め物)合わせ調味料です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?